プルエストで毛穴汚れは落ちるのか?洗顔したみた結果をレビュー!

毛穴汚れや乾燥ケアに効果があるというプルエスト洗顔(PLUEST)マンナンジェリーハイドロウォッシュ。

口コミ評価は良いですが、本当にスキンケア効果はあるのか?

と思ったので、毛穴に悩む私が実際に使ってみました。

>>PLUEST詳細

毛穴の汚れに効果はあったのか?

早速プルエスト(PLUEST)マンナンジェリーハイドロウォッシュを
返金保証付きの公式サイトから注文してみました。


チューブタイプで持ち運びにも便利そうですね。

とりあえず、手につけて使用感を確かめます。

気を取り直して、ジェルでこすってみます。

ジェルにはスクラブは入っていますが、
マンナンスクラブと言って肌にやさしい成分だそうです。

つぶの感触もあまりザラザラしないし、
痛みは全くないですね。

むしろ吸い付くように汚れを落としてくれる感じがします。


グリグリマッサージしていくと自然と泡立ってきました。

マッサージしていると、こんな感じで泡立ってきます


こんにゃくスクラブ(マンナンスクラブ)の感触もまだまだ残っていて
なかなか気持ちいいですね。

毛穴汚れはどうなった?使用前後を比較!

毛穴の黒ずみをキレイにする効果なのですが、

私の毛穴よりも、夫の毛穴の方が分かりやすいと思ったので

夫の黒ずみ毛穴をお借りしました!笑

こちらがプルエスト使用前。

黒ずみ毛穴がたくさんありますよね??


そして、実際にプルエスト(PLUEST)を使ったあとの毛穴がこちらです。

これだけ違いがはっきり!!!!

毛穴の黒ずみや汚れが、綺麗に落ちてます。
一回使っただけで、これくらいの効果があるんですね。


並べてみると違いがはっきりわかりますね。

プルエスト(PLUEST)のこんにゃくスクラブ(マンナンスクラブ)の効果は

毛穴の黒ずみを落としてくれるのでビックリしました。
正直、予想以上の結果でした。

>>プルエスト(PLUEST)公式サイト

プルエストのメリット

使ってみた結果、主にメリットは3つあって

・毛穴の黒ずみがごっそり落ちる

・泡だてないので時短できる

・つっぱる感じがなく保湿力がある


毛穴の黒ずみがごっそり落ちる

夫の写真を見てもわかる通り、いちご鼻がすっかりキレイになっています。

毛穴汚れの黒ずみは、目立つ人はかなり目立ちますが、
これがキレイになれば
人前で気にする必要もなくなりますし、
他の美容液がより浸透しやすくなりますね。

泡だてないので時短できる

個人的にすごく嬉しかったですが、これ1本で洗顔と保湿までできるので、
忙しい朝でもすぐに洗顔できます。

ついつい時間がなくて、化粧水と乳液をつけ忘れてしまう方でも、
プルエストなら洗顔と保湿が一度でできるので、
毎朝保湿できます。


つっぱる感じがなく保湿力がある

洗顔したあとでも、乾燥肌の私でも全然ツッパル感じもなく、
しっとりした肌をキープできました。

もちろん、化粧水と乳液を併用した方が良いですが、
プルエストだけでも十分じゃない?と思えるくらいの
保湿力はありますね。

プルエストのデメリット

ここまで良いポイントをお伝えしてきましたが、
ちょっと気になったのは

においが独特!!

これです。

なんというか、ゴムっぽい変わった匂いがするんですね。
普通の洗顔フォームでいうと、泥とか炭系のマットなやつが
近いかもしれないです。

なんというか、独特なにおいです。

洗顔すればきれいさっぱりニオイまで落ちるので、
実際はあまり気にならないのですが、
最初はかなり抵抗があったので、においが気になる方にはおすすめしません。


この相性って、ネットだけだとわからないと思いますので、
まずは商品を購入してチェックしてみるしかないですね。

今なら公式サイト限定で返金保障がつきで発売しているので、
においがどうしても気になる方はそちらで返品すれば
余計な出費を抑えられて良いですね(¥2,800と、安くはないので。)

メルカリでは¥3500の出品でも売り切れ続出らしいので、
公式もいつ受付中止になるかわかりません。
気になる方は早めに注文してみてくださいね。

>>プルエスト(PLUEST)公式サイト