見出し画像

反作用*。.:*★


開く前
一喜一憂
当たり前

☆*・゜゚・*:.。..。.:*・★・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆

いや〜

今日はビックリしたよー。

自分軸からズレると、人はこんなふうに悍しくなるのか‼︎、∑︎d(*゚∀゚︎*)とね。。

良いお勉強になりました。。

事務所のY所長について、

Yさんのやりたい事をやるためには事務所のリストラが必要なのですが、自分が悪者になるという勇気がない(=陰を受け取る事ができない)

恐れや不安、罪悪感という自分自身の感情の問題なのに、それがズレてしまい「(リストラするのは)相手が悪い、相手の問題だ」という事にすり替えてしまったのです。

やんわり指摘しましたが、超不機嫌な顔に(笑)

もう、これ以上何を話しても仕方がないなと、今日のところは諦めました(笑)

治りかけているYさんの腰痛や胃の不快感・めまいがまた出ちゃうかもしれないなぁ。。。


素敵だったのは、この騒動の渦に巻き込まれた事務所のスタッフ女性のご主人。。。

ご主人は理解していたのです。

一見して事務所に同情しているような妻が、実のところは自分が悪者になりたくない・自分をよく見せたいという事気持ちなんだと。

それはかえって相手を困らせるから、今すぐハッキリと自分の気持ちを伝えて来いと、妻の背中を押した。

それが、

「同情するなら、結果(=断る勇気)だせ」だったのです。

うん、名言だわ。。。ふふ。

そんなエピソードから、この17音ができました。。。

さて、ここからはコードいよいよ。

エネルギー編へ。。。

ここから先は

145字

¥ 124

サポートありがとうございます💫 新規や追記も少しずつ公開していきますので、宜しくお願い致します💕