全ての生き物はみんなどっかで繋がっているんだ!

画像1

このセリフは、動物戦隊ジュウオウジャーのジュウオイーグル(赤い人)の大和君が言ったもので、純粋そのもの…。でも、優しいだけでなく、強いんすよ! 日本の子供たちのお手本…大人の自分もこの気持ちを大事にしたい…スーパー戦隊は最強、最高ですね😭

実は、最後まで見てなかったジュウオウジャー💧 三話ほど見まして。写真は、大和(レッド)とみっちゃんの画(金ポジのブラックになると思う)。 

ざっくり言うと人間と地球にある異世界の人ジューマンが協力して地球を守るお話です。何故あれほどの優しそうなジューマンがまさかの隠蔽体質でw トップの人がね。でも、穏やかな暮らしがあって、力があって自分の故郷を守れるなら、その暮らしもアリだと思う。まぁ、でも優しいそんな人同士が交流すると、対立は起こらないはずなんですが…💧 難しい。というか、ちゃんと本作を見たら対立はしていなくて、すれ違いみたいな感じですね。お互いがバランスを取っていたんですが、ゲーム感覚で地球侵略する敵が来たから均衡が崩れたという…イレギュラーがあるから。危機的状況になっても落ち着いて対処していけば、というのと、危機的状況になったら、今まで通りのやり方では厳しいという…豊かになった人間界と力もあり自給自足のジューマンの世界、後者の方が一見良さそうですが、それでも、危機的状況に陥ると崩れるときもある。

そこで言うんすよ、主人公の大和君が「全ての生き物はみんなどっかで繋がっているんだ!」

繋がり…結び。

うまく、行かなかったのは、むずびが無かったんやと。ジューマンの人も、とにかく結界を貼ったり、武力を強くして、もしものときに備えていたのですが、とにかく守ることでガッチガチに管理していたんです。(でも、それが出来たのは真面目で誠実だから。あと寿命が長い。ピュア。)

ズレの点で人間界の人間と共通していたのは、自然との繋がりが薄れていたこと。大和君が言っていたのは「生き物との繋がり」でしたが、万物との繋がり、自然との共存、共栄、結びなんやと、新世代のレッドが若いジューマンの子たちと一緒に協力するという…そんな大事な使命とメッセージを伝えてくれる、彼の名前は「大和」…うっ、超熱い😭 意外と深かったよ、ジュウオウジャー!

動物戦隊の先輩のライブマンでも♪どんな生き物でも熱い生命があるよ 花…鳥…人それぞれぇ〜

サンバルカンからライブマンまで、動物戦隊が無いので、そっから動物戦隊が定着したので、ライブマンは伝説。

#スーパー戦隊

#ジュウオウジャー

#ライブマン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?