見出し画像

我が母校

もうちょいで満開かも。月曜は、安定の曇りでした😅 

当時は当たり前だったけど、母校の佐伯小学校の校歌の歌詞最高✨美しい! 心が洗われましたw正直、二番、三番忘れてた💧


暁の嶺 雲揺れて 
松麗しき 鶴城の
蔭をしのびつ 父母は 
幾年ここに 文読みし 
ああ歴史あり佐伯校


水豊かなる 番匠の
清き流れに つくるなき
めぐみを浴びて 我ら今
新しき道 開きゆく
ああのぞみあり 佐伯校


南の風の そよぐ園
仰げば高き 四教堂
文化の泉 ここに湧き
若き緑は もえいでん
ああ栄えあり 佐伯校

鶴城高校もだけど、この歌詞を戦後守ってくれた大先輩に感謝です😭 鶴城高校…実は、スーパー戦隊二作目ジャッカー電撃隊 クローバーキング役の白戸さんの母校✨ びっくり、僕の先輩🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?