見出し画像

にっぽんの祝日カレンダー

今日は、とりたてほやほやの、八百万の神カード体験勉強会の神社100倍シリーズ③を聴きにいってきました。

今回は、5種類の穢れ(怒、苦、憂、悲、恐)と、これは誰でも持ってるし、それと向き合える謙虚さ、そこから問題が解決される、悪いんだけど、向き合えば良くなるっていう、穢れとは、ネガティブなものを穢れと捉えることによって、みそぎが始めることができるもの…何かが生まれる、ピンチはチャンスにできる、そんな神様の物語、古事記って、やっぱり素敵やな、神様と先人たちに感謝だなって思いました。

またまた、にっぽんの祝日カレンダーのリクエストがありました。やはり…注文数が弱気すぎましたね😅  でも、これは素直に嬉しい😊 みんなで、家族で祝日を、日本を愛する心を育てる、先輩と先輩のご家族、高木書房のみなさんの愛情たっぷりのカレンダー…改めて、素敵なカレンダーだと思いました✨ Amazonでも買えます! https://www.amazon.co.jp/%E3%81%AB%E3%81%A3%E3%81%BD%E3%82%93%E3%81%AE%E7%A5%9D%E6%97%A5%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E4%BB%A4%E5%92%8C2%E5%B9%B4%E5%BA%A6%E7%89%88%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%AB%E3%81%A3%E3%81%BD%E3%82%93%E5%A4%A7%E5%A5%BD%E3%81%8D/dp/4884713052

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?