見出し画像

【癖(ヘキ)】

最近は個人情報保護の観点からとか言って、送付先アドレスを全てBCC: (Blind Carbon Copy)に並べてメールを送るのが一般的なようですが、たとえ内容が重要な件でも、自分のところに届いたメールで私のメールアドレスがBCCに入っている場合は、気に留めないようにしています。

どうしようもないくらい暇が出来た時に何か時間潰しが必要になったら見るかも知れませんが、着信から何日後に開封するか、全くお約束が出来ません。

CC:に私のメールアドレスが入っている場合は、さっさとアーカイブしてしまうので、永久に開封しません。

明示的にTO: で頂いたメールは、可及的速やかに拝読させて頂き、返信が必要なものは原則折り返しで連絡させて頂いてます。

その際、返信の宛先は「Reply to」ではなく基本「Reply All」となりますので、ご了承願います。

宛先が私にTO: になっていて、読むには読んだけど、内容が私に関係なかった場合は、さっさと迷惑メールフラグを立てて破棄しています。

私宛にメールをお送り頂く際は、宜しくお願いします。

例外:自分の意思で登録したメーリングリストの場合は、読んでます😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?