見出し画像

キッサカバ

エキュート立川の一階に「プロント」がオープンしました。

昨夜帰りに立ち寄って、軽く食べて帰ろうかと思ったところ、何かお店の様子が違う😲

聞くと「この時間キッサカバですが、宜しいでしょうか?」との事。
「キッサカバ?」
私は初めて聞く言葉だったので、戸惑ってしまいましたが、取り敢えず入店。

改めて説明をして貰うと、朝から夕方まではこれまでご存じの通りの喫茶営業だが、夕方からは酒場営業に変わるのだそうで

喫茶 (キッサ) ∪ 酒場 (サカバ) = キッサカバ

という事らしい。

まぁ、軽くビールとつまみもいいかな?と、ひと時を楽しみました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?