エッジの効いたユニーカー

(`・ω・´)はいどーもーマサ吉ですよー。

皆さん知らなくても知っていてもマサ吉ですよー。

今回は正直全然投資と関係無いので投資の話を聞きたい知りたい読みたい人はここでブラウザバック推奨です。

スゲー自分語り始まりますので先に謝っておきます。

(`・ω・´)すんません。

マサ吉はですね。

人の矛盾とか理詰めで突き刺しちゃう位に詰めちゃうんですよ。

それが時と場合によって180度違うものになって、力にも薬にも毒にも暴力にもなってるって理解して使ってます。

普通とか当たり前とか一般とか常識とかどうでも良いって思ってます。

人を客観視する時には必要だから勿論「多数派とは」とか「中央値」というのを理解する努力は今までもこれからもずっとしていきますけど。

正直自分の人生って他の人からしたらめちゃくちゃ満たされてる方なんだって思います。

でも自分にずっと矛盾があるのに気付いてないふりしてた部分がありまして。

それは東京に友達がいなかった事なんですけど。

ガキの頃からずっと周りに人はいました。

寂しがり屋なんで男も女も人生で周りに居なかった時期って無いんです。

だから人が周りにいたくなる様な環境を必死で構築してました。

そしてその人達とは裏表なく接する事が出来る環境を作ろうとしてました。

勿論一緒にいたいって思えそうな人達にだけ向けてですけども。

今思えばただのエゴだったんですけど、その時は本気でその人達の為って思ってたんですけどね。

だけど多分それは大体余計なお世話で。

でもそのやり方で地元に親友と呼べる友達が、少ないけどいまして。

だからそれを共有したくて、ずっともがいてたんです。

31歳まで。

でも東京では無理だって思って。

31歳からずっと。ここ1年前位まで。

別に全然イケメンじゃないし年々太ってなんならだらしない感じなのに女の子は常にそばにいたし周りが羨むような経験も沢山出来ていたから自分の幸せの上限ってのはここなんだろなって勝手に思ってました。

尊敬する両親の元生まれて、カッコイイ憧れな存在の兄貴がいて、

喧嘩も出来ないし超真面目よりなのにヤンチャ系の人間相手に真っ直ぐ物言う弟がいて。

こんな自由奔放で面倒な思考の兄貴達を見て、雇われの中で安定を身につけながらもその中で上に行く様に努力して達成出来た妹がいて。

そしてこんな勝手な社長の元に距離感近く接してくれる社員がいて。

アホみたいに「悪い事がカッコイイとか思って悪い事してました!!」

とかTwitterでも生配信でもよく言ってるのに嘘臭いのも含めたら何千とありそうな中から、マサ吉にならお金を払ってでも教えて欲しいって思ってくれる生徒さん達がいて。

正直こんなの絶対幸せだと思うんです。

だから足りてないものがあったとしても人間は100点取るのなんて無理だし。リスナーさんやフォロワーさんが『マサ吉さんみたいなの羨ましい』って言ってくれるし。

だからこれ以上の幸せって無いんだろなって勝手に思ってたんです。

これ以上望むのはそれこそ無いものねだりなんだろなって思い込む様にしてました。

でもそれを覆されたというか、東京でも友達を作って良いんだって思わせてくれた2人がいたんです。

自分の居場所を作って良いんだ。

居て良いんだ。

って思わせてくれた人が。

そしてこんな事あり得ないって思ってたんですけど、

その人達の好きな友達は全員好きなんですよね。

そしてその人達が嫌いって人達の事、マサ吉も嫌いなんすよ。

その人は好きだけどその人達の周りの誰が好きじゃ無いから誘われても行かないって経験殆ど皆あると思うんすよ。

だから気遣いの為の嘘ついたり、本音じゃ無い部分を大切な人達にも出さなきゃいけなかったり。

でもそれが無いんです。

しかもその人達が皆、才能に溢れてるから超楽しいんです。

ここからはキャラクター紹介というかマサ吉がこれから一生を共にしたい人達です。

その人達の足りない部分を補完していくと決め、そうしていきたいと思わせてくれた人達の紹介です。

Dさん。

画像1

画像2

経歴は、東京のスカウトの幹部や有名女優やモデルが有名なる直前まで働いてる様な会員制のラウンジの幹部やったりしてた人です。

スカウトやりながらも、ラウンジの紹介やキャバの紹介は金銭面や、十分綺麗だけど、より綺麗になりたいって思う人達や、お金持ちと繋がりたい人達という様な事があって、デメリットはあってもメリットの方が大きいって思って女の子をスカウトしてたんです。

でも単価で言えばAVとか勧めた方がスカウトは金になるんすよ。

でもAVに関しては、Dさんの中ではメリットも金銭的な面はそりゃ勿論だけど、他にも色々良い事もあるかもだし、考えつかないメリットも沢山あるかもだけど、デメリットのせいで悪い人生の方向に行く人がいるかも知れないって考えてどんなに金が欲しくても苦しくても、AVに人を流すのだけはしないって決めてやらなかったんです。

だからDさんの事をスカウト時代から知ってる女の子は10年以上経っても凄い仲良くて、マジで新宿スワンのタチュヒコ的な存在なんだろなって言うのが側から見ていても伝わる位に皆距離感が近い。

そういうの見てるだけでもカッコイイなって思うんすけど、本当に女性を真正面から人として見てぶつかって接していったんだろなって思いました。

Dさんの能力がズバ抜けてる部分は企画力。

人がどうすれば気持ちよく過ごせるか?

仕事をやる上でどうしていくのが理想か?

やりやすくする為に物や配置をどうすると人は気持ちよく出来るか?

その能力は今まで見た中でも本当にトップレベルで。

今マサ吉が毎日楽しく過ごせたり色々とやる気になれてるモチベーションはこの人がそういうケアを無意識でしてくれているから。

でもそんな最高級プレゼンターにもポンコツな部分があって、イレギュラーな事が起きた時の対応力は稀に見るポンコツ具合笑

嫌いな人や苦手な人、空気感を悪くする人がいると自分のお店なのに隅の方で携帯いじってます笑

完璧な状態作ったのにそれが少しでも自分の計画とズレるとパニック。

苦笑い増えます笑

だからマサ吉はDさんが企画力や人の事気持ちよく出来る能力がずっと発揮出来る様に、Dさんの出来ない部分や苦手な部分をカバーしてDさんが日々気持ち良く過ごせる様に出来たらなぁって考えて、会う度Dさんを観察しております。

あ、因みにDさんは名前言えないとか隠してるとかじゃなく本当に皆Dさんって呼んでるからDさんです。

昔は団長って呼ばれていてそのイニシャルだけ取ってDさんになったらしいです。

あ、たまに一般で言うDQNっぽい行動(お店のスタッフがあんまりにも失礼な態度取ったりした時にキスしちゃうよって位の距離でガチギレ)取る時あるんですけど、間違ってない事に、間違ってないしそれは違うって事を本気で伝えたいからだとマサ吉は理解してるし、マサ吉が『腹立つわぁ!!』って思う人にDさんが先に切れてくれるからマサ吉はそういう所もめっちゃ大好きです。

そういう人って敬遠されがちな瞬間ってあるんですけど、マサ吉はそれをDQNとは思っていなくて、表現の仕方がその部分に置いてそこら辺の人と違うだけって思っています。

次は関さん。

画像3

画像4

今まで見た人の中でぶっちぎりNo. 1って言い切れる位最高の『男たらし』

この人の事好きにならないのって無理なんじゃ無いかって位に裏表が無く真っ直ぐな人。

上に書いたモデルや有名女優とかが働いていた様な会員制のラウンジの代表やデリヘルとかやってた人。

そのお店には皆さんが聞いた事あるような企業の社長が愛人やら女探しに毎日の様に来てます。

お金ばらまく人とかFX業界No. 1企業の社長や有名派遣会社の社長とかジャニーズや海猿の人とか。

勿論半グレとかモロ反社系の人達も。

だから無茶な要求沢山されます。

これはDさんも喰らってた事なんですけど、

例えば、当日に『身長170センチ以上で巨乳でミスコレにいる様な女でやらしてくれる奴10人用意しろ。22時までにな。』とか言われます。

そして用意出来なかったら鬼詰めされます。

シャンパン空けて『会計60万です』って言ったら『たけーよ!!20万にすれよ』とか無茶言われて路上で土下座させられたり、好みの女の子用意出来て無かったら部屋ぐちゃぐちゃにされたりもう滅茶苦茶です。

これ半グレとか反社系の話って事だけじゃなく他の人達も含めての話ですからね。

そしてそんな関さんがなぜそんな高級店の代表までなれたかって言うと、イケメン&仕事モード入った時の女性の扱いが超絶プロ。

ナンバーワンの子を惚れさせて、関さんの為に働かせるというのを、オーナーから全幅の信頼を受け任務遂行。

どうやったら女性がこっちを向くか、自分の為に働いてくれるか、働きたくなるか、分かりやすく言うとジゴロ版メンタリスト。

それが皆分かるから、オーナーも手を出すなじゃなく、手を出して惚れさせて管理しろと言ってくる。

関さんなら超高確率でそれが出来るって皆分かってるから。

キャバクラの場合ってスタッフとキャバ嬢が付き合ったりやったりするのって『風紀』って言われて御法度の場合が殆どなんです。

でもラウンジの場合はそうじゃないケースも多く、店の子を惚れさせて管理させる事もあったりしました。

それはキャバクラ程女性への縛りがキツくない分、そういった形にして結果、「見えない気付きにくい縛り」を作ってる感じですかね。

キャバと違うのはラウンジで縛りみたいなのが起きやすいのは「売上のある子限定」って感じですけども。

そんな関さんの抜けた能力は勿論女の子を惚れさせるのもそうなんですけど、最初に書いた通り『究極の男たらし』

目上の人や年上の人はもうこぞって皆関さんを可愛がりたくなるんす。

なんかあるとすぐ関さんを呼びたくなる。

そして凄いのが、大体上に気に入られる人ってごますってたりして、上から気に入られていても下からは嫌われていたりするじゃ無いですか?

でも後輩からもめっちゃ好かれてるんですよ。

関さんはめっちゃ荒んだ業界にいたのに超ピュアなんですよ。

だから生き様がもう好かれる感じなんです。

だから狙ってないというか狙えない笑

そんなまんまの生き様がもう皆のど真ん中な人なんです。

荒んだ女産業が嫌になっていきなり年収1000万以上の暮らしを捨て突発的に縁もゆかりも無いメキシコに旅立ち、生きてるって証が欲しかったのか、自由が欲しかったのか、刺激が欲しかったのか分からないけど、メキシコの街で悪そうな人見つけて『行ったら面白そうな所教えて下さい』って昔あった電波少年でやってそうな事をTVでもYouTubeでも無いのに1人でやって、そんな悪そうな人達が『俺は絶対行かねーけどスゲー島がある』って言われた場所に向かうという謎のテンション。

道中、凄い崖を馬で登らなきゃいけない所があり、アテンドしてくれてるメキシコ人が、その馬になんか食わせてるから、何食べさせてるか聞いたら『馬に幻覚剤食わせてる』って言うから大丈夫なのか聞いたらメキシコ人が『幻覚剤でも食わせなきゃこんな崖行ってくれない』って言われて行く決意をする関さん

いやいや、『やっぱ辞めときます』って言うでしょ普通笑

でも普通じゃないから関さんは行っちゃいます。

そしてシャーマンがいるという島になんとか着いたけど持ってたカード使えなくて知らない国の知らない島で無一文。

でも関さんの能力は凄くて島の原住民に「金無くて生きていけないから飯食わせて下さい」と頼み込み1ヶ月以上原住民に飯食わせて貰いながら生きるという人間力。

もう意味不明ですしょ笑

その上街に戻ってきたらなんか人の家のシャッターの中からノリノリな音楽が聞こえてくるからって外国で勝手に人の敷地入ってそのシャッター開けるという謎行動笑

そしたらシャッター開けていたのは明らかに悪い人達の集まり。

速攻でダッシュしたいって普通の人は思うはずなのに関さんは普通じゃないから勢いでハイタッチして混ざっていきます。

もうマジで漫画。

ていうか漫画で描いても「無い無い。ありえない」って言われるような行動。

こんな人惚れないの無理でしょ。

そんな関さんも勿論ポンコツジャンルありまして。

真っ直ぐ過ぎるから、真っ直ぐを受け止める事が苦手な人やそういう風に生きられない人からしたら、その姿見せられると出来なくて眩しくてメンタル喰らってしまう人もいたりするんです。

でも関さんは自分の中で納得が出来てないとか理解が出来ていないと変えられ無いんです。

だからマサ吉は関さんに理詰めで、関さん自体の行動がどういうものなのか?とか、

どうしたいか?どうするべきか?そんな事を話しながら関さんが気付かない気付けない部分をケア出来たらなぁって思って関さんを観察しております。

因みにDさんと関さんは都心で二人でバーを経営しています。

そこが出会いの始まりでした。

元々紹介してくれた銀座のクラブで働く女の子はマサ吉がその子に切れて縁が切れたんですけども笑

だからそこのお店に行きたいけどその子との関係切れたしなぁとか思いながらもやっぱり二人に逢いたいから行くって決めてそこから色々な友達を紹介して貰ってマサ吉が二人の友達の輪に入れて貰った形です。

だからこの二人には一生をかけて恩返ししたいなって思っております。

次にサム君。

画像5

画像6

外人顔イケメン&モデル&カメラマン&ハイブランド店員。

色々持ち過ぎでしょ!!ってツッコミたくなる位にマジ色々なぶっちぎった能力あるんすよ。

しまいにゃ超有名高校からスカウト来る位の運動神経抜群男。

そしてトークも面白い。

クラブ行ったら女の子に逆ナンされまくるという、一緒に行くメンズ落ち込める展開を起こす男。

なんなんすか、これなんなんすか、え?

って位に持ち過ぎ。

そして腹立つ事に性格も最高なんすよ。

優しいし笑顔素敵だし、ふざけてなんも考えていない様に振る舞うのに人の事傷付けない言葉選んで話すし、その人がして欲しいって事に気付いて手を差し伸べる様な男。

そんなサム君の能力は、上に書いた様にまぁ色々あるんですけど『カメラマン』

世の中には沢山カッコイイ素晴らしいカメラ撮る人達っていると思うんですよ。

カメラ歴も凄い長いとかじゃないんです。

カメラ機材もお金ある訳じゃ無いから別に凄いとかじゃ無いけど、

人が「これカッコイイ!!」って直感的に思えるような写真を撮ってくるんです。

この人はマジで「カッコイイ」の伝道師でもやったらぼろ儲け出来るんじゃないかっていう位にカッコイイとは何か?って言うのを見た目でも生き様でも人との接し方でも見せてくれるっていうか。

それがエグザイルみたいなかっこつけじゃないんですよ(エグザイルファンの人すんません)

生きたまんまがカッコイイんですよね。

元々はDさんと一緒にスカウトやってて、イケメンだから女の子簡単に引っ張れちゃうんだけど本当に可愛い子はスカウトしないで友達になっちゃうとか、自分の子にしちゃうとか、もう結局サム君も自由過ぎるんですけども笑

ただ、話してて伝わるのは、これはイケメンじゃなきゃ分からない悩みというか痛みの部分もあると思うんですけど。

勿論マサ吉はイケメンじゃないので想像でしかお話出来ませんけども。

見た目が良い人って実力あっても見た目の方が先に評価されてしまいがちなケースがあるんです。

それは勿論男性も女性も。

金持ちの子供がどんだけ頑張ろうとしても金持ちの家って事で過小評価されがちなのと一緒って言えば分かりやすいですかね。

だからサム君自体は自分の見た目とかそういうのじゃなくて、仕事の内容とか自分のした事において評価されたいし、出来たら演者みたいなのではなく、自分の見た目とは関係の無い部分の仕事で評価される事がしたいっていうのが話しを聞いて伝わってきました。

マサ吉がイケメンに生まれていたら全力で利用しますけどね!!

そういうのをしないサム君だからこそなおさら好きなんですけども。

でもそんなサム君でも勿論好きな事に意識全振りしてるからポンコツな部分ありまして。

勝手に始めるフレックスタイム。

スカウトやってる時に女の子に話しかけるテンションじゃないからわざと女の子のいない道を通りだす。

女の子絶対いない奥まった所探してたむろする。

一定の水準までスカウトすると怒られないレベルで手を抜くプロ

でもこれは好きな事じゃないからそうなだけで、好きな事になるとレベル高い水準を維持してくれるからモーマンタイ。

レイブとか大好きなんでレイブが重なる時期なると一生踊ってます。

そして踊り疲れて次の日が1日無くなる位に騒いでいます。

だからレイブの次の日は予定組めません。

因みに今週末もレイブでどっか消えます。

土日ってアパレル業界では一番休み取れないのにハイブランドのお店の店長が週末レイブで休みます。

1人フレックスサム君でした。

そんなサム君にマサ吉がしたい事は、サム君が外見とかじゃなく仕事で評価がされ、仕事の最高と言える評価がされるような環境を作り、心から「いや~、仕事も出来てイケメンとか辛い笑」って笑ってくれる様な環境を作れように出来たらよいなぁって思ってます。

次はもと君

画像7

画像8

画像9

もと君もサム君に負けない位超絶イケメン。

もと君は華道家なんですけど。

まだ食えてるレベルではないんですが、マジで花の世界詳しくないマサ吉でも「カッコイイわー」って思わせてくれるレベルの花を活けております。

もと君は距離感のプロというか、人との接し方で人が嫌な気持ちにならない為にどうすればよいか?人を傷つけない為にどうすればよいか?

っていうのを多分10代の頃から考えてきたんだろうなって位に心地よくしてくれます。

そして高身長のイケメンがそんな事してくれるもんだから男でも「ちょっと惚れてしまうわ!!」ってついついなってしまいそうになる不惑な魅力を持ってます。

元々はDさんと関さんがやっているバーにふらっと遅い時間に1人で現れて優しい声で変わらない落ち着いたテンションで優しい笑いとたまに人が傷つかないレベルの優しい毒を吐いてまたふらっと帰るみたいな感じでした。

だからマサ吉は「不思議な人だなぁ」って思いながらも観察を続けていました。

寝る前の数時間って人として絶対大事じゃないですか?

だからそんな時間をもと君はそこのバーに使うって事はもと君はそこに安らぎとか安心とか楽しさとか何かがあるって思ってるってマサ吉は思ったんです。

で、今月に友達皆で新しいお店をオープンさせるんですけど、その一つはまたバーで、西麻布でやるのですが、そこをやるなら「もと君を誘ってみたらどうですか?」ってマサ吉が推薦しました。

寝る前の最後の時間に来る事や、友達とか誘ってくるなら凄い先輩がいるとか誰かへの見栄の為に使う可能性があるけど、そうじゃなくて1人で来るって事は1人でも来たい場所になってると思うんです。

だからそんなもと君は絶対二人といたいとか関わっていたいって思ってるはずなんです。

ってマサ吉が二人にプレゼンしました。

そしたら二人も喜んでくれてもと君を誘う事になり、一緒に色々やっていける事になりました。

で、誘ったからにはマサ吉はもっともっともと君の事を知らなくてはダメだと思いキャンプに行って深酒をしつつめっちゃ語り合いました。

もと君は頭が良いのですが、頭が良いからこそ人の気持ちや行動に気付きやすいんです。

だから人を傷つけたり、人と関わる事で相手に何か嫌な気持ちにさせたらとか中途半端に付き合うのは良くないって考えて定期的に生きる街を変えてんです。

勿論もと君がそういった訳じゃないから、あくまでもこれはマサ吉がもと君の話を聞いて今ある性格とか、人との接し方を見てそう受けとっただけです。

だから街を変える度に携帯を変えて関係をゼロにして生きてきたみたいです。

頭がよくて優しいが故に。

でもそんなもと君が大人になって、Dさんや関さん達とは縁を切らずに定期的に会いに来てたんですよ。

明らかに今までと違う行動な訳じゃないですか?

だからここはもと君にとって居続けたい場所なんだってマサ吉は感じたんです。

だからこそ一緒にいたいし、そもそも、もと君のセンスも好きだし、人との距離感というか、店に入ってくる時に店が静かだと自分が伝えたい人にちゃんと聞こえる程度にだけ調整して挨拶をするんです。

そして店がうるさい時はそこに調節してまた伝えたい人達に伝わる声量と距離感で話しかけるんです。

それってなかなか難しいじゃないですか。

そういうのって他人をよっぽど観察したり考えたりしていないと出来ない事だと思うんです。

相手が心地よく不快にならないライン。

出来そうで出来ないから人間関係は崩れやすい。

そういったのを華道という道からのもしかしたら何か感じ取っているのかも知れないですけども。

最初の頃はもと君は銀座のバーで1人で飲んでいても様になるような感じで物静かな事が多かったんですが、一緒にキャンプに行って沢山語ってから、もと君が笑う回数も時間も増えて、マサ吉やDさんみたいなふざけ方はしないけど、ちょっとこいつ大丈夫?やばいな?って人がいた時に下手したら誰も見ていないんじゃないかって位、存在感を消した上でやばい奴のすぐそばで「静かに胸の前で十字を切る」っていう、めっちゃ笑えることしてくれたんで、もと君もよりリラックスして皆と過ごせるようになってきたのかなぁって見てて思います。

もと君のぽんこつな所話したいんですけど、今の所普通の水準以下ってないんですよね。

花の仕事があって作品を家に取りに行った時に、鍵を無くして自分の階まで壁を登り自分の家の窓を割って、作品を取って仕事に出掛けるくらいにプロ意識は高いです笑

そしてお金ある訳じゃないから「暫くは風情だと思って窓割れたままにしてます」って、笑顔で言ってたからそこはちょっと普通とは乖離してる部分ですかね笑

あ、マサ吉がもと君を好きな理由はサム君を好きな理由でもあるんですが、もと君は華道家として喰えているってほどではまだないんです。

それでも少しずつ仕事は増えてきているみたいなんですけど。

でもそんな時に取材の依頼が入ったんですよ。

ざっくり言うと前によくあった様な「可愛すぎる美容師」とか「可愛いすぎる政治家」とかいう感じで「イケメン華道家」として取材をしたいと。

そしたらもと君その仕事断っているんです。

ある程度金も稼げていて、もう地位もあるっていうならまぁ分かるんです。

色物扱いするなと。

でも今現在その道で喰えている訳じゃなかったら、まずはそこで認知されて、最初は顔で見られても途中から「顔もカッコイイけどそもそも技術もセンスも凄いわ!!」って言わせたらよいって目先の金取ってしまいそうじゃないですか?

マサ吉なら確実に目先の金拾う訳なんですけども笑

でも、もと君はそれをしなかったんです。

稼げるようになる道は自分のみてくれじゃなく、「華道家としての質で」と

こんなの惚れないの無理ですよね。

とりあえずもっともっと観察してもと君のポンコツ部分見つけて報告したいと思います。

マサ吉がもと君にしてあげたい事は、このもと君の才能を世に知れ渡らせ、そして華という文字の様にカッコイイ世界がこの世にはあり、視覚だけで感性を揺さぶらせることが出来る男がここにいるんだって皆に知ってもらう事です。

この人を埋もれさせている事は世の中の人にとって赤字に等しいんだと。

https://www.instagram.com/mt.oo.53/

もと君の作品を見たりもと君の作品を見て仕事依頼したい方がいらっしゃいました場合はこちらからどんぞ♪

次はようすけさん。

(`・ω・´)ちょと顔出ししてええか分からんので写真は割愛

超絶ハイスペックパパ。

証券会社勤務の超エリートでそんなエリートなのに全然偉ぶらないし、どうやったらそんな性格よく育てるの?って言うくらいにマジで優しい。

そしてまた腹立つんすけどハイスペックなのにイケメンというね。

神様おかしいですよー!!バランス取れてませんよー!!

不公平って言葉知ってますかー!?

同じ証券業界だから色々なイベントがあるとちょこちょこ話すんですけど、

めっちゃふんわりしていて物腰柔らかなのに仕事の話になった瞬間、声のトーンが変わるっていうヒーローみたいな出木杉パパ。

付き合いしている人達もまぁ誰もが聞いた事あるような超有名企業の人ばかりで、漫画に出てきそうな位に凄い人。

でもそんな人が毎日のように二人の店に来てよくマサ吉とも話す本当に笑顔にさせてくれる人。

一番年上なのに一番子供なんじゃないかってくらいに、ようすけさんもピュアで。

優しいから人を傷つけない。

バランスを取るのが本当に上手い。

でもそれはようすけさんがその分野で才能あるから出来る事で、したい事じゃなくて。

本当はもっと色々感情出したいし、色々と馬鹿な話したいけどエリートだからこそ、そして父親であるからこそ、襟を正して生きて行かなきゃいけないっていうプレッシャーとも毎日戦っていて。

そのプレッシャーからの解放が二人の店では出来るから、だからこそようすけさんの気が緩む瞬間をバーでは見れるんです。

超絶エリートで同級生だったら絶対マサ吉は嫌われていただろうなぁってくらいな人なんですけど。

そんな人がマサ吉がお店に顔出した時に「まさき君が来ると思ったから家抜け出してきちゃった」とかめっちゃ可愛い事言ってくるんですよ。

良い大人がスゲーまっすぐにド直球で普通なら恥ずかしくなりそうな事目を合わせて言ってくるんですよ。

マサ吉の事もしかしてどっかの美女だと思ってます?

ってくらいに純粋な気持ちを言ってくるんです。

照れ隠しするの大変っすわ!!

って思えるくらいに。

でもそんな超エリートパパの弱点はママ。

奥さんには勝てない。

奥さんが寝るの待ってバレないようにこそこそと家を出てバーに来ます。

めっちゃ可愛いくないですか?

年収数千万は余裕であるような男が奥さんにはあんまり物言えないんです笑

そしてようすけさんの才能を色濃く受け継いだんだろうなぁって分かる長男君と、ようすけさんのイケメンをそのまま美女に変換した長女ちゃん。

将来絶対二人とも幸せな人生を送るんだろうなぁってのが、接しているの見ていて感じます。

そんなようすけさんのポンコツな部分は優し過ぎと凄い可愛い見栄の張り方。

ようすけさんのお子ちゃまにもようすけさんは凄い優しいからマサ吉が「ようすけさんめっちゃええパパですね。」って言ったら「俺怒る時はめっちゃ怖いよ」ってめっちゃ優しく言ってきます。

もう絶対全然怖くないでしょっていうのがバレバレ笑

こんな父親の元に生まれたらそりゃ幸せですよ。

ちょっとようすけさんのポンコツな部分は、もうこれはこれである意味最高なのでこのままでよいかなぁって思ってます。

そんなようすけさんは正直マサ吉が何か手助けする様なレベルの人じゃないんですけど。

ようすけさん自体がやっぱり優し過ぎるから、人を蹴落とすようなのが当たり前な部分もあるようなエリート集団の中に居続けるのは疲れるみたいで。

だから何か一緒に小さな利益でも良いからお金になるものを少しずつ増やして、そういった気を張りっぱなしな業界にいる時間を少しでも短くしてあげれたらなぁって思ってます。

アッキー君。

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17


画像18

画像19


デザイナーっていうか画家っていうかそっち方面の才能に満ち溢れている人です。

マサ吉はアッキー君はそんなに回数あった事ある訳じゃないんですが、ゲーム全然やらない人でマリオカートやってたら最近のゲームの映像クオリティに目がついていけず気を失うというトリッキーな面も持ち合わせてます。

夢は金持ちの家に似合う様な絵を描く事。

もう欲が全面に出ていて最高。

でも絵の事に関しては饒舌で、満面の笑みで話してくれるんですけど、他の部分においては優しくて人の話を黙って優しい笑顔で聞いてくれる。

縁の下の力持ちって感じ。

超力持ちでパワーマンなんだけど繊細な絵も描けるという真逆な部分も持ち合わせてる男なんです。

これからお店をやるにあたってデザインはアッキー君にしようって決めて関さんが『デザインとかロゴとかはアッキーを使いたいんです。』って真っ直ぐに言ってきた事がキッカケでした。

アッキー君の絵は何枚も見ていて、その絵はマサ吉も本当に好きで家に飾りたくなったからマサ吉も1枚買わせて頂きました。

最初にやるお店のターゲットは10代20代の女性がターゲットなんです。

でもアッキー君はちょっとサイケデリック系のアンダーグラウンドな匂いがする絵が多いから、若干の不安はありました。

そしたら関さんが『アッキー今回のターゲットは10代20代の女性がターゲットだからサイケデリックなのはダメだからね』って言ってくれました。

で、ロゴを10枚作ったと連絡が入り見せて貰ったら

10枚中6枚サイケデリックなロゴをぶっ込んで来ました笑

いやいや、アッキーくーん!!

10枚中2枚位なら分からんでもないけど半数越えてくるのはもう明らかに確信犯!!

俺らの思考をサイケデリックな世界に引き込もうとしてきとる。

普段優しいし超がつくほど人の事立てれる人なのに、絵の事となったらめっちゃ主張強いんですけどこの人。

まぁスゲー笑わせて貰ったんで良いんですけどね。

でももしかしたらそこでやっぱアッキー君以外使おうって思われる可能性もある訳じゃないですか?

絵で食いたいなら少しでもお金になるチャンス作りたいから普通寄せて来るじゃないですか?

でもそこで『自分の好きな絵で気に入られたい』ってリスク取りに行けるからこそセンスが衰えないんだと思うんですよね。

そしてこの話には続きがありまして。

残りの4枚のルールを守った絵がまたカッコイイ。

勿論他のサイケデリックな絵も個人的には好きなんですよ。

でも今回のイメージとは違うから採用は出来ないんですけど笑

で、その4枚のロゴ候補から更に絞って1枚に決めて、そこを色々自分らの意見を伝えてブラッシュアップしたロゴがまたカッコイイ。

画像20

マジでセンスの塊です。

マサ吉の将来の終の住処がしっかりと決まって、そこに超デカい家建てたら玄関開けたらアッキー君の絵が飾ってあって、その横にはその絵が映える様にもと君の花が飾ってあって、天井に吸い込まれそうな絵をアッキー君に描いて貰って、そして階段の壁にはサム君の写真が飾ってあって、住みやすい過ごしやすい様な配置をDさんに考えて貰って。

って妄想が止まりません笑

デザイナーズハウスにするんだ。

アッキー君のポンコツ部分は最新機器?笑

サイケデリックなの好きなのに最新映像とか3D系見るとぶっ倒れそうなります。

実際2回気を失ってるし笑

マサ吉がアッキー君にしたい事はこの素晴らしいセンスが評価されてアッキー君の好きな絵で食える様にする事。

色々な所に置いて貰ったり、Tシャツにしたりパーカーにしたりして着て貰ってアッキー君を世に出すんです。

こんなスゲーカッコイイ絵を感性全振りで生きてる人が描いてるんだって。

そしてそんな人が俺らのデザイナーなんだって。

https://www.instagram.com/artistdesigner_akky/

アッキー君への絵の依頼やある絵を欲しいとか言う人がいたら上からどんぞ♪

次に山ちゃん。

山ちゃんの変な写真しかないのでちゃんとしたの撮ったらアップします。

山ちゃんは超絶癒し系の、皆に愛されてるメンタルヘルパー。

有名ラウンジの幹部でスカウトのトップやってる高収入プレイヤー。

山ちゃんのブチ抜けた能力は人に安らぎを与える事。

マサ吉が会う山ちゃんの知り合いは後輩も同期も先輩も、山ちゃんの優しさや気遣いに助けられてるって話します。

勿論仕事も出来るからこそ、上に立てるんですが、超矛盾した事言ったり上だから偉そうにしたり、無駄に.厳しい事いうとかじゃなく皆を癒やして皆の助けになる様な心遣いで上に立っているという、部下からしたら最高の上司がいてくれているから、仕事を続けやすい。

そして山ちゃんの話を聞いていたら本当に山ちゃん優しいんですよね。

ラウンジ業界はやっぱり働いている女性も男性も出入りが激しくて、だから色々な人が離れたり違う店に移ったりするんです。

勿論それは他の業界でも起きたりする事なんですけど。

ただ、酒が絡む中では色々トラブルも多いじゃないですか?

そして圧倒的で覆る事が無い王様と奴隷の様な主従関係が存在したりします。

そして山ちゃんが凄いのは、王様は山ちゃんが色々な人に慕われているの分かっているから山ちゃんを手放さないように色々と良い事を言ってきたりします。

基本的にそういうのって少ないです。

相当数字上げれる人間とかじゃないとならないです。

勿論山ちゃんは仕事も出来るんですが、それを荒んだ業界で人柄で成しえているのが本当に凄いなぁって思います。

ただ、マサ吉は正直山ちゃんと今まで結構会ってるんですけど、9割方山ちゃんの酔っぱらっている所しか見ていないんです笑

で、酔っぱらっている時の山ちゃんはマジでポンコツ。

もうなんだろうなぁ。

子供がおもちゃ欲しい時に親のズボンを引っ張るような感じで山ちゃんが何かを伝えたい時にDさんの服引っ張ったりします。

でも山ちゃんは子供じゃなくて大人だから結構な力があります。

そしてDさんの服が伸びそうになってキスしそうな距離で切れられてシュンとしたりします。

女の子にも「ねぇ聞いてよ!!だから~」って言いながら力の具合分かってないから女の子の携帯ケース曲げたりしてその女の子にガチの説教喰らってまたシュンとしてたりします。

お客さんにも気に入られているんでよくアフターにも連れて行かれているんですけど、アフターじゃなくお店のお客さんの席でいきなりタバコ吸いだして怒られたりしています。

酔っぱらってカラオケが始まると周りが狭くてもノリノリで踊りだすからテーブルの上のグラスとか落として割ったりします。

めっちゃ近い距離でアウアウアウアウしてます。

でも山ちゃんがどんなに酔っぱらっていても、マサ吉と関さんには、なんかやったらダメって深層心理で思っているのか分かりませんけどしてきません笑

Dさんはよくやられてちょいギレしてます。

山ちゃんはマサ吉の誕生日の後に誕生日だったからって朝吞み終わった後に焼肉に連れて行ってくれたんですよ。

でも山ちゃんはコロナに掛かった後遺症で味覚と嗅覚が無いんです。

だから高い飯喰っても味分からないんですよ。

自分は分からないのにマサ吉の為にって連れて行ってくれたんです。

山ちゃんとは酔っぱらった時ばっかりで真面目な話とかした事ないです。

いつも笑わせて貰ってばかりで山ちゃんにしてあげれていた事なんて正直無いです。

だからマサ吉は祝ってもらう権利なんて殆ど無いのに。

でもそうやって考えたらそういう所だよなって思います。

こういう山ちゃんの見返りを求めない無償の愛と優しさを、皆山ちゃんの周りの人は受けてきたからこそ山ちゃんが好かれるんだなってマサ吉も理解出来ました。

でもその焼肉屋で山ちゃんが「ここ美味いですねー。」って言うから「え、山ちゃん味分かるんすか?戻ったんですか?」って聞いたら山ちゃんが「いや、味は分からないんですけど、旨味だけは最近分かる様になってきたんですよねー」って言ってきたからもう笑わないの無理で、朝の歌舞伎町の焼肉屋で笑い止まらんかったっす。

旨味分かるって何?「味の素の開発者かなんか?」

山ちゃんの話ではコロナで味覚障害になったけど、「旨味は分かる」「辛みも分かる」「酒の濃さも分かる」らしいです。

関さんが「どうせ山ちゃん味分からないだろうし、早く酔っぱらった方が山ちゃん的にもコスパよくなるだろからめっちゃ濃く作ろう」って思って勝手にめっちゃ酒を濃く作ったら「関さん酒めっちゃ濃いキツイ!!」って言った事から酒の濃さも分かるという事が判明しました笑

マサ吉が山ちゃんにしたい事は、山ちゃんはDさんとは違うアプローチで他の人達に、「そこにいたい」「働きやすい」と思わせてくれます。

でも山ちゃんは今の仕事に不安を感じたり先々この業界にいて良いんだろうか?っていう思いを抱えながらしています。

だから山ちゃんがしっかりと安心していたくなるような場所を提供できるようにしていけたらなぁって考えています。

次にゆうき君

画像10

画像11

ヨガマスターゆうき君の登場です。

最初に言っておきますけど、ポンコツ具合は山ちゃんを超えるレベルです。

でもヨガマスターはヨガの先生としてはマジでカッコイイです。

インドに行って本質を学びヨガをする事にやってどういった事が出来るようになるか?何が大切か?メンタルの部分でどういった作用があるか?そして享受できるメリットは?

そういった事がゆうき君の所に行くと知れたり学べます。

最近はスポーツジムとかでもホットヨガとかが出来て日本でもヨガ自体は一般的になってきています。

その中でもより質を求めて生きたいのならゆうき君の所に行くと良いって思えるくらいにヨガに対しての姿勢は本当に人生賭けてるというのが話の姿勢から伝わってきます。

そして愛されキャラでいじられキャラ。

ゆうき君はDさんのスカウトの後輩で、ずっとDさんと一緒にいた時期があり、今はサム君と一緒に住んでます。

めっちゃ頑張るんだけど天然な所があるんでそこにDさんが説教をする。

もうこの繰り返しでDさんに怒られっぱなしなのにDさんから離れない。

そしたらDさんも人間味あり過ぎるからゆうき君に怒りながらゆうき君から離れられない。

つらい時あって誰にも頼れないなぁってなったらゆうき君に電話しちゃう。

ゆうき君は後輩なのに。

ゆうき君は天然チックな所あるけど、天然だからこそDさんが悪い人じゃない。Dさん自身も色々とやらかしたりするのに怒ってくるけど、それはちゃんと自分の為に言ってくれてる事が殆どだと(たまにDさんのメンタル不安定で怒る時の沸点が早い時があります)いち早く気付いていたんだと思います。

だからゆうき君は離れない。

そしてDさんが助けて欲しい時に手を差し伸べられる存在。

そして天然だから皆を笑わせてくれる。

イケメンな狩野英孝的な?

そしてサム君を超ライバル視してます。

マサ吉と初めて長く話す時がありました。

それはゆうき君のバースデー。

マサ吉はその時まであんまりゆうき君の事知らなかったです。

事前情報は酔っぱらったら山ちゃんよりポンコツになる奴がいます。

その一点のみ。

バースデーなのに真ん中じゃなくて端っこの席

なんかその瞬間に普通のバースデーと違うのは感じていました笑

そして酔っぱらった瞬間にバイトの可愛い巨乳ちゃんをロックオン。

ゆうき君が罰ゲームありのゲームをする。

ゆうき君負ける。

ゆうき君飲まずにバイトちゃんに飲ませて酔わせようとしてくる。

そしてなんでか俺様キャラを女の子にだけだす。

そして真剣に女の子に怒られる。

自分のバースデーなのに。

サム君の事を褒めたくない。

サム君と同い年のゆうき君。

ゆうきも十分イケメンだしカッコイイんですけど、確かにサム君の方がカッコイイんですよ笑

だけどそれを飲み込みたくない。

だからゆうき君が、マサ吉にサム君がモテてきたこと説明する時に

「まぁサムの方がモテてきたんですけど」って言う言葉を言う前に

100歩譲ってって言葉が入ったんです。

誇張無く言うなら25回くらい。笑

100歩譲ってなんですけど、あの、まさきさん。

100歩譲ってなんですけど、あー、100歩譲ってなんですけどね。

でも、あの、100歩譲ってなんですよ?

本当に、100歩譲ってっていうか、マジで僅差で、100歩譲ってなんですけど。

ってマジで何が100歩譲ってなんだか全然本題に入らない。

もうそこで笑い死にしそうにマサ吉はなってたんでそれ以降の話どうでも良かったんですけど笑

でもまだそこから何度も「まぁ本当に、マジで100歩譲ったらなんですけどー」

って言ってるから思い出しても声出そうになるくらいに笑える。

正直ゆうき君の事はバースデーの時からずっと大好きです。

ポンコツ感は否めないけど、でもその後に隣り合ってヨガの話やどうしていくべきか?どうしたらよい方向に行くか?とかマサ吉なりに話していたりしたらその時に話に入ってこようとしたDさんを静止して、「マジでこれ本当に大事な所なんで、ちょっと黙っててください」って真剣に言ってた時にヨガへの姿勢と自分のしたいこと達成したい事への意志の強さを感じました。

だからマサ吉がゆうき君にしてあげたい事はゆうき君がヨガで成功する為に今出来ていない事は何か?足りていないものは?するべきことや選択肢はどんな事があるか?そういったゆうき君1人だとなかなか気付けない事を伝えることが出来たらなぁって思ってます。

ゆうき君のヨガを見てみたい習いたいって人はこちらからどんぞ

https://www.instagram.com/yuukin0715/

江川君

Dさんの後輩で行動力と男気の男。

そしてムードメーカー&空気ぶったぎりメン

元々スカウトを長くやっていてそこから色々と自分で企業した若いのに出来る男。

まっすぐ過ぎて敵を作ってしまったり怒られたりするんですけど。

でもそういった人って今なかなかいないのでマサ吉は好きです。

違うと思う事は違うという。

自分の嫌いな人間は嫌いという。

そして何よりもDさんの事を本気で応援しているしDさんの為にならないと思えばDさんの周りの先輩にでもモノ申す男。

江川君のカッコイイエピソードがありまして。

Dさんが某有名社長にまた無茶な注文をされまして。

まぁ関さんの所で書いたような話ですね。

当日中にやれる超美女を10人以上用意すれと。

Dさんは女性と上下関係なく付き合いをしているからそんなことをしたらせっかく信頼して貰った仲が崩れてしまう。

でもやらなきゃいけない部分もある。

だからそれで切れてしまって縁がDさんには何個もある。

でも縁が切れるくらいに頑張ったとしても無理な時はそりゃ勿論ある。

で、頑張ったけど正直その時の面子はあんまりよいと言えない時がありまして。

そしたらその社長がもうブチギレ。

ヤクザみたいな勢いで「おい今日女集めたの誰だ?」

って現場にいた江川君が聞かれました。

普通の人なら「Dさんです」って即答したって良い話。

だけど江川君は「自分です」って即答した。

もうやばい空気しか流れない。

その社長が言った言葉は「じゃあお前ピンポン玉ケツの穴に入れろ」

上場企業の社長が有名ラウンジでやかってますよー。

マジでお前が自分で金の力で集めろよって話なんですけども。

金持って有名でも女集められないお前がダサいんだよって話なんですけども。

だから江川君頑張ってピンポン玉をケツに入れようとします。

入らなかったらしいですけども。

本当に敵わない相手と対峙した時には正直身の保身に走ったって良いと思うんですよ。

そりゃ庇う事が出来たらカッコイイですよ。

でもそんな漫画みたいな事なかなか出来ないです。

でも江川君は出来たんですよね。

21歳とか22歳という当時の若さで。

そんな事出来ないですよ。

だって自分悪くないですもん。

でもそれが出来る男なんですよ。

そしてそんな人間だから兄貴肌でもある。

だから若い子にも慕われている。

ちょっとまっすぐ過ぎて後輩君大変だろうなって思う事もあるけど。

そしてムードメーカーなんです。

人を楽しませる事に長けています。

笑いを提供して江川君と会った1日は笑顔で溢れます。

涙出る位笑わせて貰えます。

でも「すべらない話して良いですか?」ってしつこく言ってくるからダメってマサ吉がずっと言って何度も何度も言うからしょうがないからいいよって3日くらい断り続けていたけど話させてあげたらそんなに面白くなかったです。

でもそれ以外の話は大体面白かったです。

そんな江川君のポンコツポイントは山ちゃんやゆうき君と一緒で酒に酔い過ぎた時。

超絶日本語不自由になります。

頭に浮かんだ言葉を羅列するだけになる瞬間があって、使っちゃいけない所で倒置法使うからもう意味不明になります。

こないだもお酒飲み過ぎた時になんか語り始めまして。

で、どうしても言いたい事があるみたいな感じなって語り始めた最初の言葉が

「俺からすると、自分は今年28歳なるんですけど」

他人からすると年齢変わるのかな?

数え年の話かな?

えっと、タイムトラベラー的な話?

話の順序が違うだけでもう意味不明な言葉になるのに、江川君は酔っぱらいだすとガンガン順序狂うから聞いている方は頭の中で変換して頑張るんですけど、数が多いから途中から諦めるっていう選択肢をとりがちになるという笑

そんな江川君にマサ吉がしたい事。

江川君はどちらかというと大将気質。

そしてそうやって自分にプレッシャー掛けて失敗を重ねながらも自分の道を見つけて進んできて少しずつ成功を収めてきたって感じだと思っています。

でもちょっとだけ先に生まれたマサ吉の目から見るとまだ肩肘張ってしまったり先輩の為に無理をしたりしているのが見てて伝わってきます。

Dさんが好きだから、Dさんが安心する様な言葉を沢山言ってくれる。

そしてDさんを喜ばせて江川君も嬉しそうな顔をしている。

でもたまに小さい声で「大丈夫かな?」とか「頑張らないとなぁ」とか言ってるのマサ吉はちゃんと受け取っています。

でも江川君の実力は十分知ってます。

それは勿論マサ吉よりもDさんが。

だからそんな江川君がもうちょっと素の状態で、頑張った言葉じゃなくて、無理にスーパーサイヤ人3になって体を酷使してなるんじゃなく、元々江川君の能力が、Dさんに取ってはスーパーサイヤ人くらいあるの皆気付いているから。

等身大で生きれるようにしてあげれたらより最高な江川君になれるってマサ吉は思っているので。そういった無理のない江川君の居所を多く作ってあげれたらなぁって思っています。

次にかなちゃん。

かなちゃんはマサ吉がDさん達に紹介したマサ吉の友達です。

見た目めっちゃ可愛い系のかなちゃんでほんわかしてるんですけど、マサ吉と同じくらい理詰めで仕事は超一流。

今は独立して広告代理店をしています。

元々出会いはネットなんですけど、かなちゃんは上場企業のOLさんで、女性で若いけど20代半ばでもう中間管理職に抜擢される位に仕事が出来る。

でも同じ仕事の繰り返しと効率の悪い環境や自分の働きに見合わない給料と拘束時間から、転職を考えて違う上場企業に転職をしました。

そしたらその上場企業が儲かっているからと無駄遣いが酷いこと酷い事。

3人いれば出来るような仕事を10人くらいでやるような会社。

そんな仕事量しかないから仕事の出来るかなちゃんは1日の4分の1くらいの時間で終わってしまう。

だからそこに転職した当時のかなちゃんの口癖は「仕事つまんない面白くない」

そしたらかなちゃんが元々いた会社からかなちゃんがいないと仕事がうまく回らないという事で給料少し増やすから戻ってきて欲しいと懇願されて。

若干かなちゃんが迷ってたから「戻るんじゃなくてアウトソーシングって形でちゃんと見合ったお金貰えば?戻るとしてもかなり強気で給料言って良いと思うよ」って伝えました。

勿論かなちゃんは頭のええ子なんで他にも色々と考えた上で戻らずにアウトソーシングという形にしてちゃんと見合ったお金を貰う様にし、OLとして働きながら、個人で元いた会社の仕事を請け負うという様な事をしていました。

そうしていたらかなちゃんの仕事が出来る事が回りにも伝わり、元いた会社の人達やその周りの人からも仕事を頼まれるようになって、OLをするメリットが無くなってきたので独立する事にしました。

そんな仕事が出来るかなちゃんはめっちゃ理詰め。

だから自分だけでも正解を導かせる事が出来るのに、万が一があるからしっかりと自分の行動や言動が正しいのかマサ吉に聞いてくれる。

聞いてくれる理由はマサ吉も理詰めだから。

そしてかなちゃんの話は理詰めだからマサ吉も聞いていて楽しい。

かなちゃんの隠れた特技は過去に起きた事を正確に描写すること。

だからかなちゃんは他の人よりも間違いにくい。

でも、そこに感情が入っていないかの確認は自分だけじゃミスが起こらないとは言い切れない。

99%正しいと分かっていても1%を埋める為の確認作業を怠らない。

だからかなちゃんが病気で伏した時、自信のある仕事が出来ずちゃんと病気と伝えたにも関わらず普段ミスや約束事を守らない取引先に『早くして』と言わせた方が悔しくて泣いたのを見た事があります。

マジでカッコイイなって思いました。

そもそも可愛いのにね。

しっかりとメイクしたら綺麗系もいけるのにね。

仕事にもプライドをもって誰にも文句言わせない様にしてる。

広告を打つ時に相手の予算を聞いて予算が無い時にはまずミスが起こらない様に広告効果がありそうなワードを考える。

そして引っ掛かりを見つけ成果が上がった事を確認し、ボーダーラインを超えた所からリスクを取りに行く。

どんなに自分の仕事に自信があったとしても何よりもミスを犯さない事を大前提に、相手の望むラインは確実に越え、そして予算内でそのラインよりもより高くする為にどうすれば良いかを考え導き出す。

ボーダーライン越えたら手を抜いたって良い部分もあると思うんです。

相手の望む部分はカバー出来ているから。

でも予算内で出来る自分の最大限を常に出そうとしている。

女性でこんなに仕事面で尊敬出来る人はなかなか出会えない。

でもそんなかなちゃんが出来上がったのにも理由があります。

かなちゃんは双子の姉で、妹ちゃんは若くして子供が出来て、お父さんはちょっとヤンチャ系の仕事で、かなちゃんは高学歴なんだけど、家庭環境がめっちゃ良いとは言えなかったから、10代から『自分が家族を支えなかったらどうなる?』という問題と向かわなきゃならなかった。

だから強制的に人より早く大人にならなきゃ行けなかった。

だから同じ年代の子みたいに恋愛に遊びにみたいなのに興じてる時間は取らなかった。

家族の為に。

勿論、かなちゃんは頭の良い子だから、それが重荷という事ではなく、その行動こそが自分の幸せに繋がると分かっていたからなんだけど。

色々話を聞きながらもかなちゃんとは定期的に会っていたから、色々連れて行ったり遊んだりしてかなちゃんの笑顔を沢山引き出していたつもりではあったんですけど、うちにポンが来た時に今までに見た事無い位にかなちゃんが笑顔になったの見て、そしてかなちゃんがマサ吉以上にポンを可愛いがってくれているのを見て、ポンと出会えて良かったな。

かなちゃんの癒しになれてるのかな?

って思えました。

画像22

だからマサ吉がかなちゃんにしたい事は、今まで家族の事を中心に生きてきたけど、かなちゃん家族の為に出来る事はマサ吉も極力手伝って、かなちゃん自身がしたい事ややりたい事を考えて行動に移す時間を増やしてあげれたらと思ってます。

みゆちゃん

関さんの彼女さんです。

美人さんで関さんを人として成長させくれるめっちゃええ子。

美人さんなのにシャイだから最初はマサ吉となかなか目を合わせて話す事もなく、距離もなかなか縮める事が出来なかったから最初は関さんからの情報しかなかった状態でした。

関さんはずっと女性を管理しながらって感じで生きてきたから女性に対しては上下関係を作っていて、王様みたいになってたんです。

それを崩したのがみゆちゃんでした。

30代にして初恋をする関さん。

相手の事を思いやるとか相手がどうしてそういう感情になるのかをみゆちゃんが泣きながら落ち込みながらも全身全霊を掛けてぶつかってくれる。

だから生まれながら人に惚れさせることが出来て考える必要が無かった関さんが相手の為にとか人の為に好きな人の為にって沢山間違えたり失敗したりしながらも成長させてくれていたのがみゆちゃん。

元々関さんは大好きなんですけど。

なんならあったその日から笑

でもそんな関さんをもっと好きにさせてくれるのがみゆちゃんでした。

スタイルもよくて周りからも良い事言われるだろうにまっすぐと関さんだけを「愛してる!!」ってのが伝わるみゆちゃん。

でも関さん自体が生まれ持っての男垂らしでモテる男だからみゆちゃんは心配なっちゃうんです。

見てて分かるくらいに関さんもみゆちゃんの事好きだから心配なんかしなくてもええのに。

二人ともスタイルええから遠目にみたらモデル同士が付き合ってるみたいで本当にカッコイイ二人。

関さんと10歳くらい年離れてるのに沢山関さんに色々な事を教えてくれて、人としてとか付き合う為に何が必要なのか?

自分はどうしてこういう気持ちになっているのか?

関さんが分からない事を辛い思いしながらも何度でも伝えてくれる。

関さんにとって最高のパートナー。

みゆちゃんはシャイだから普通の状態だとあんまり喋りません。

でも酔っぱらうとカッコイイダンスをいきなり披露してくれて、全然ダンスが合わなそうな曲でもめっちゃキレッキレで踊ってカッコイイ感じを醸し出してくれます。

そして普段とは想像がつかないレベルでカッコイイ歌声。

超上手いんですけどこの人。

ダンス出来て歌も上手くて美人とか。

そして皆のアイドル関さんを惚れさせるとは。

もうやりおるとしか言いようがない。

でもそんなみゆちゃんにもポンコツな事がありまして。

皆がいても関係なく関さんとずっといちゃついてます。

そして関さんも場所関係なく全力でいちゃつきます。

TPOって知ってますかー

見てる方が照れますよー。

もう見過ぎて慣れましたけどー。

でも最初は照れましたよー。

そんなみゆちゃんにマサ吉がしたい事。

あんまりここでは書きにくい事なんで詳細は省くんですけど。

どうしても関さんとの方が距離が近かったので絶対みゆちゃんが正しいのに、関さん寄りに立ってしまった瞬間がありました。

本当は面と向かって謝りたい。

だって大好きな関さんを更に大好きにさせてくれた人だから。

みゆちゃんが絶対いい子って知ってるです。

マサ吉だけじゃなくて皆がね。

だから心から応援してます。

そしてみゆちゃんが悩んだり泣いちゃったりした時にしっかりと手を差し伸べて言いたい事を皆の前で言って良いってみゆちゃんが心から思える環境を作ってあげたいです。

こんな素敵なまっすぐな女性だから。

笑える瞬間が少しでも長く、悲しい気持ちになる瞬間が少しでも短くなるように。

二人の幸せな瞬間がマサ吉も幸せだと心から思ってますよー。

ゆまちゃん。

このチームの風紀委員長。

ゆまちゃんは顔立ちはっきりして和風美人。

そして学校の生徒会長とかやってるキャラ。

だからDさんがだらしなくなりそうなったり苦手な客が来てDさんがちょっと後ろにいそうになったりしたら「コラ!!」っていってDさんを連れ戻してくれる役。

そして皆を包み込んでくれるようなちょっと母親っぽい包容力もある子。

有名ではないけど、女優業をやっていて、見た目も綺麗なんで銀座や会員制のラウンジで働いていたゆまちゃん。

しっかりものなんである程度お金をためて今は自由な時間を作りつつ二人のお店を手伝ってくれている風紀委員長。

Dさんの彼女的存在。

彼女なのかな?分からん。

でも周りから見たら彼女。

でも二人は不思議な事言ってそこら辺の話なると日本語不自由なるからもうその会話はしてやらん。

マサ吉が学生の頃はゆまちゃんみたいな風紀委員長タイプは思いっきり嫌われていたので最初はマサ吉はゆまちゃんが苦手でした。

本人にもそれは伝えています笑

だからDさんと仲良くなっていくのを見て勝手にマサ吉は危機感を感じていました。

Dさんが縛られてくー!!って笑

自由奔放なDさんが好きなのに。

真面目よりになっちゃうと!!

だからゆまちゃんを突けるようにゆまちゃんを沢山観察してみました。

そしたらそれは間違いだとすぐ気付かされました。

Dさんが辛い時キツイ時にマサ吉や関さんじゃその部分を埋めれない時に誰にもアピールする事なくDさんを支えて包み込んでくれているのがゆまちゃんでした。

マサ吉も含め皆がだらしなくなりそうな時に気を引き締めてくれているのがゆまちゃん。

言いにくい事でも言わなきゃダメな事を誰に言われるでもなく行動に移してくれるのがゆまちゃん。

誰かが1人にならないように色々気を使って話しかけてくれているのもゆまちゃん。

観察すれば観察するほどゆまちゃんがどれだけ凄い存在でいなくてはならない存在なのかが理解出来ました。

普段から理詰めだの論理実証主義だの偉そうな事語ってる癖に好きなDさんに対して甘い事してた自分がいたのを気付かせてくれました。

だから間接的にマサ吉足りていない部分も気付かせてくれたのがゆまちゃんでした。

そんなゆまちゃんにマサ吉がしたい事は、「もっともっと弱い部分を皆の前で出していいんだ」って思って貰える様にすること

ゆまちゃんはずっと小さい頃から女性のリーダー的な事をしてきたから。

自分がしっかりしなきゃ、自分が弱くなったら他の人も不安になるかもって考えて弱い本当にキツイ部分をあんまり見せないようにしてきたみたいなんです。

だから恋愛になるとメンヘラよりになっちゃう。

見た目も中身も素敵なんだけど、弱い部分がなかなか人に見せられない。

だからそれが溜まって、溜まり過ぎた時に不安に囲まれて言う人もなかなかいなくて爆発しそうになってしまう。

多分直接的にはマサ吉は相談相手になれない。

最近はかなちゃんと出会ってかなちゃんが相談相手になってくれている。

だからかなちゃんと会わせて良かったなぁって本当に心から思っています。

でも本当に大変な時に、マサ吉もちゃんとゆまちゃんの話をしっかりと正面から聞いて、ゆまちゃんが笑いながら言ってるけども本当は結構悩んでいるって事にも気付いてあげて、そしてそれをかなちゃんと共有して、ゆまちゃんの不安がぬぐい切れるように、溜まりにくい様にしてあげれるようにしたいって思ってます。

これからもマサ吉や関さんじゃどうにもならない部分のDさんの事をお願いしますね。

そして最後にみなみ君。

この人には感謝してもしきれない。

Dさんや関さんの今があるのはもうこの人のお陰と言っても過言じゃない。

マサ吉がDさんと関さんの店に行く前からずっと二人の店に来ていて二人を支えてくれていた人。

Dさんは初めての人と話すのが苦手なんですよ。

だから初めての人とか来るといきなりコミュ障発揮するんです。

で、マサ吉が初めて来た時はみなみ君がいて、マサ吉の自己紹介色々してたらみなみ君がマサ吉のサクラですか?って位にマサ吉の事を褒めてくれる。

だからマサ吉も嬉しくなってめっちゃ話す。

そしたらDさんも好きなジャンルの話だったから初めての人にはなかなか話せないDさんがめっちゃマサ吉と近い所で嬉しそうにリアクションしてくれる。

だからマサ吉は最初はDさんがコミュ障って気付けなかった。

そしてそんな良い思い出をしょっぱなから作ってくれたから、マサ吉は一気にその店が好きになった

元々そこに連れて行ってくれた女の子とは縁が切れたけど、だからなかなか行きたくてもその子とDさん達の関係性が分からないから、行きたいと思っても二の足踏んで迷っていたけど、それでもやっぱり行きたいって思って連絡したのは、Dさんと関さんに会いたいからだけじゃなくて、みなみ君にも会いたいから。

会った時、みなみ君はカラコンで有名な企業のお偉いさんでした。

年収も数千万貰ってる自由人って感じ。

めっちゃ笑うしめっちゃ楽しませるし仕事も超出来るし、真面目な話になった時にしっかりとリスクから話て相手がどうやったら納得いくか?

頭が良いから仕事をしたくない時はどうしたらしなくて良いか?

そういった事を相手が気持ちよく承諾してしまう術を持っています。

マジで営業この人にさせたらどれだけの成果を上げてくるんだろうか?

ってわくわくしてしまうくらいな頭の良い人。

そして人の空気を読むのが超絶上手い

Dさんや関さんが苦手だろうなってお客さんに関してはみなみ君が言わなくてもすぐに気付いてそのお客さんの相手して、なんなら時にはそのお客さんがちょっと苦笑いするくらいにグイグイいってDさんと関さんが気持ちよく店に立てるように邪魔者を追っ払うお店のバウンサー。

だからマサ吉がこの人嫌いだなぁとかめんどいなぁって思ってたりした時もみなみ君がいるとそういう人の所に行ってバウンサーモード発揮してしかも気分を害さないラインを守った上でやってくれる。

この人マジでそういうの天才なんだなぁって思いました。

でもみなみ君は色々と家庭環境が複雑で、そのせいでかなちゃんとはちょっと違うけど幼い頃から自分自身の身は自分で守るしかないって感じの生き方をしちゃってるんです。

だからふざけている時はめっちゃ距離が近いのにちょっと真剣な話題なった時に一気に自分の本心を奥底に隠してしまいます。

頭の良い人だから、自分の弱い所を見せられない。

でも気付いて欲しいからめっちゃ分かりにくい遠回しな言い方をしてくる。

それが時には人を若干苛つかせたり傷つかせたりしても。

みなみ君自体が生きる上で必要と感じた術なんだと思う。

勿論皆それは愛情だって気付いているから、そんな周りくどい言い方なんてしなくて良いって全身全霊でぶつかる。

時に掴み合いの喧嘩になっても。

その後照れながらも仲直りしたみなみ君はかっこよかった。

そして可愛いかった笑

Dさんと関さんへの愛情の深さを本当に感じた。

ちょっと他の人とは違うんですけど、これは書いた皆に読んで貰います。

皆に読んで欲しい。でもみなみ君にこそ読んで欲しい。

だってみなみ君が大好きで。

今毎日Dさんや関さんと楽しくやれてるのは絶対みなみ君のお陰だから。

こないだみなみ君に言いました。

簡単な悩みは人に言った事があるけど、マサ吉は本当につらい事とかキツイ事があった時は誰にも相談した事が無いと。

相談したのに、親身になって貰ったのに友達が言ってくれた選択肢を選ばなかった時に申し訳ないって思ってしまうから。

だから10代から本当にキツい事があった時も、ずっと1人で超えてきました。

でもね。みなみ君のお陰でマサ吉はその辛い事とかが今は全然ないんです。

出来ないと思っていた友達が東京で出来て、そんな人達が「まさき君がいるから安心できる」とか「まさき君に会えて本当に良かったとか」ええ大人がまっすぐ目を見つめて言ってくれるんです。

1人で考えた時に何度が涙が出そうになりました。

きっかけを作ってくれたのはみなみ君です。

関さんもDさんも夢が、望んでいた事や望んでいた環境が揃っていきそうな事想像して泣いたり感動してテンションあがり過ぎて訳わからんくなってました。

マサ吉もみなみ君と一緒でシャイだから人前では出来ていません。

だけど1人で家にいる時に皆の事思って何度も泣きそうになってます。

本当にみなみ君には感謝の言葉しかありません。

だからみなみ君にも、本心を出していいんだよって言いたい。

絶対今のままじゃ寂しいから。

みなみ君はもうこれだけの仲間がいるんだと。

裏切りとか他責とかしないです。

最後まで手を伸ばし続けます。

みなみ君が手を切ろうとしたとしても、爪を食い込ませてでもマサ吉は手を離しません。

そしてその覚悟をDさんと関さんはずっと昔から持っています。

僕らを信じて下さい。

僕らはみなみ君をずっと前から全力で信じてます。

そしてみなみ君を幸せにするって決めています。

こんな素晴らしい環境を与えてくれて本当にありがとうございました。


最後に、学の無いマサ吉だから語彙力は乏しいかも知れない。

ちゃんと日本語は使えていないと思う。

だから漢字を上手く使えていないかも知れない。

でも物語の始まりをより簡潔に伝える為に、どうしても下の言葉を添えたかったんです。

くそダサいって思われても良いです。

誰かから見てくそダサかったとしても関係無いから。

マサ吉が自己満で書いてるだけだから。


画像21

       二人が望んだ細き道

       紡ぎ伸ばすが我の夢

       時満ちて揃う夢の友

       紡ぎ膨らますが我役目

       駆け出しの一歩に過ぎぬとも

       歩みは夢へと寄りにけり


アホみたいに長い文章ですが、最後まで読んでくれた方々、本当にありがとうございます。

Twitterのフォロワーさんや生徒さん。家族皆。

そしてここにまだ書き切れていない人もいます。

こんなに幸せで良いのかって逆に不安になりますけど。

マサ吉は皆さんのお陰で本当に幸せです。

(`・ω・´)あざす!!!













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?