魔法についてのあれこれ
魔法
魔法式
魔素操作法術式法
魔法
不思議で、凶暴で、安らかなる現象を生み出す「力」の俗称
魔力
魔力とは、体に流れる血液のような物質生命エネルギーとは違う非物質な生命エネルギー、魔法を使用する時に使うエネルギー、魔力が枯渇すれば人は生命の半分を失うと同様な苦しみをえる。
呪文
魔法を「圧力の詰まった鍵のかかった部屋」だと考え、その部屋の扉を開ける「鍵」が呪文だ、何かの詩のように記述されているが、アレはアナグラムである、呪文を唱えなくともそのアナグラムを解ければ魔法を短時間で発動する事ができる。
魔法名
呪文を解読する為の「キーワード」であり「ドアノブ」である。
この言葉が無ければ「魔法」は発動しない、ドアノブが無ければ扉は開かない。
魔法には、「破壊」を主軸に置く「黒魔法」、「救済」を主軸に置く「白魔法」の二種類がある、前者の黒魔法は呪文と魔法名を暗記すれば大概の人間は使用する事ができる、かわって白魔法の方は呪文と魔法の暗記と「生命の仕組み」について理解しなくてはならない、偏差値が低いヤツはまず無理だ。
世の中には白魔法専門の学校が存在する、意外と学費は安いらしい。
魔法の威力
魔法の効果の高い低いは使用者の「想像力」の差で決まる。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?