スクリーンショット_2019-10-30_17

トモさんの映画クラファン、明日まで!


久々の投稿は
今、READYFORで進行中の
「孤独な育児に苦しむ、すべてのママへ。映画でエールを送ります。」
というプロジェクトについてです。

進めているのは、友人で映画監督の豪田トモさん。
(真ん中のチャラい感じの人w)

画像1


まずはこちらをご覧ください。


この映画のコンセプトや予告編を観て
わたしにはまだ子どもはいませんが、思うことがありました。

子育てをすると
こんな生活なのかな
あの人はどんな生活を送っているのかな?
どんなことに困っているのかな?

でも、子育ては人それぞれで、みんなの悩みは同じではない。
なので
理解するには想像力を持って当事者の想いに触れる必要があると思っています。
今回の映画は、そのいい機会になってくれると思います。

子育てを終えて時間が経つと、大変だった日々の記憶が薄れたり
順調な子育てを経験すると「そんなに大変?」と思ってしまったりすることがあります。

でも、当事者は今まさに目の回る毎日を送り
大変な思いをされている方も少なくないと思います。
そんなあたりまえの、
でも
目には見えないあなたの近くにいる”誰か”の物語を
ぜひ、見て、考えてみてください。


トモさんのクラウドファンディングと
子どもと育児に関わるすべての人が笑顔になる社会の実現を願っています。


豪田 トモさん
「孤独な育児に苦しむ、すべてのママへ。映画でエールを送ります。」


CI Inc. Founder / CEO 産婦人科医(東京大学 産婦人科) 産科婦人科学会 未来委員会、医療改革委員会、中央専門医制度委員会