見出し画像

MASAKI切る斬る!マンボウ観にGOTOで大阪行っちゃうか?

えっ⁉︎ 明日からはじまるって?

いやいや遅ぇ〜だろがえっ

随分前からまんぼう、まんぼう騒いでたのはこちとら先刻承知の助だってんだよ

しかもなんだ?大阪だって?

おいおい東京でやってくんなきゃ困るってんだよ

このご時世だよえっ?

わざわざ大阪くんだりまで行けるわきゃ〜ね〜だろうが

それともナニか?GOTO使って冷やかしに来いってか

よっ!商売上手!憎いね菅内閣!

まぁ、こちとら初めてなんて聞かされた日にゃ〜黙ってられね〜たちでね

是非ともまんぼうってのを拝んでみて〜や

で、大阪のどこの水族館にまんぼうってヤツはいるんだい?

ナニ?水族館にはいね〜だ?

じゃナニかい、そこら辺の川か海で放し飼いしてるのか?

危ないよそりゃ〜、珍しい生き物ならちゃんと囲っとかないとよ

えっ?まんぼうは生き物じゃないって?

おいおい、学がないからって人をバカにするんじゃないよえっ

毎日毎日、ニュースで流されてりゃ〜嫌でも耳に入ってくるってんだよ

隠してね〜でチャッチャと教えなよ!

大丈夫だ心配いらね〜よ!こちとらクチは固い方でね誰に漏もらさね〜からよ

ちゃんとマスクして感染対策もしてまんぼう観に行くからよ

えっ?明日からはじまるまんぼうは…

まん延防止等重点措置のこと?

なんだそりゃ?そんな長ったらしい名前ニュースで聞いたことね〜ぞ

えっ?簡単に言うと緊急事態宣言を可愛く言ってるだけ?

おいおい、菅内閣ってのは黄砂のため視界不良なのか?

緊急事態宣言が薄っぺらいから大阪で666
人なんてゾロ目になってんだよ

あっ、パチンコならフィーバーで出玉大爆発とコロナ感染大爆発をかけてんのか

上手い!安倍くん!菅さんにアベノマスク1枚差し上げて!

てかな、菅内閣で大喜利が流行ってんのかなんか知らね〜けどよ

遊んでばっかいね〜で少しは仕事しやがれ

その1つとして

お前らのつまらね〜政策を全国にまん延させないよう防止することからはじめろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?