見出し画像

MASAKI切る斬る!緊急事態宣言の基準は金だろ!

菅と愉快な仲間達に聞きてぇ〜んだけどよ

緊急事態宣言ってなんなんだ?

オレぁ〜てっきりよ

コロナが増えたらマズイから、家でおとなしくしててくれってことだとばっかり思ってたんだけどよ

どうも違うらしぃ〜じゃね〜かえっ?

巷の噂じゃ〜よ〜

コロナじゃなくて、銭メインで緊急事態宣言考えてるらしいじゃね〜か

2回目の緊急事態宣言解除の時って

コロナ減るどころかグングン増えてたよな?

ましてや、宣言解除すりゃ〜人が出回って

コロナ減るどころかグングン増えるよな?

そこにきて、桜の季節に春休みとくりゃ〜

コロナ減るどころかグングン増えるにきまってんだろ

それなのにだよ

国民に金使え金使え!

なんなら金使う手助けを税金でしてやるからなんて上手いこと言ってっけど

チョット待てってんだよ

ただ単にお前らが店やら観光業に給付したくね〜だけだろ

給付払うよりも、GOTOで補助して国民に金使わせた方が安くすみますぜ総理!

フッフッフ、店と観光業は喜ぶし、国民も喜ぶ、そしてナニより安く済む一石三鳥の妙案だな同志達よ

これだけ緊急事態宣言でじらしておけば、国民は金使いたくて使いたくて仕方ないでしょうな総理!

フッフッフ、そこにGOTOをやるかやらないかでなおじらす

総理も悪いお方ですな、結局GOTOをやるくせに

フッフッフ、そこにダメ押しでだ…自己判断に任せるという文言を付け加えるとだ

私達には責任がなく、GOTOを使った国民、受け入れた店と観光業が悪いということですな総理

フッフッフ、さすが我が同士達…わかっておるな

ガッハッハじゃね〜よボンクラ共

てかな、菅と愉快な仲間達よ

お前らの三文芝居に金出す程…国民は暇じゃね〜わバカッタレ

あっ、暇は持て余してるけど金がね〜間違いだったわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?