見出し画像

MASAKI切る斬る!誰も知らないニューフェイスが世界戦に挑む!?

世紀の一戦!もとい!税金の一戦が間もなく始まろうとしております!

WKS(世界国会新喜劇)異次元少子化対策級タイトルマッチ!

実況はわたくしMASAKI切る斬る!解説は異次元内閣級の現役チャンプ岸田さんです!

岸田チャンピオン!パーティー続きで忙しい中ありがとうございます!

はい!どんな不測な事態が起きてもパーティーだけは休みません!

さて岸田パーティーさん!本日のタイトルマッチをどう見ますか?

そうですね、まずはチャンピオンの小池百合子ですが…なかなか仕上がってますね!

最近はグリーンのグローブやトランクスを身に付けてないようですが?

はい!もぉパフォーマンスする必要ない実力を持ってますからね!日に日に派手になっていってますよ!

重そうなネックレスやキラキラな装飾品をつけてよく計量パスできましたね?

まぁそこら辺はなぁなぁの世界ですから

だから不祥事が続くんですね!対する挑戦者の調子はどうでしょうか?

はい!まぁわたくしの後輩にあたるんですけどもね!

小倉将信って言いましたっけ?資料によりますと…日本の異次元少子化級のチャンピオンみたいですね!

そうですね!資料によりますと一応日本ではチャンピオンみたいですね!

資料って!後輩の事知らないんですか?

あっ!発言の撤回を致します!勘違いしておりました!

そうですよね!小倉将信の事を知らないわけがないですよね!一般国民じゃあるまいし!

はい!資料ではなく…台本でした!台本によると…

そこじゃね〜んだよ!訂正しなくていけね〜とこはよ!

アレ?

どうしました岸田パーティーさん?

ん〜、台本によると…私がセコンドに立って色々指示するって書いてありますね!

ちょっと!こんなとこで解説してる場合じゃないじゃないですか!

あっ!大丈夫です!ただ異次元少子化対策級に向けて、新たな会議を設置して具体的な検討をするよう言うだけですから!

えっ?もぉゴングなっちゃいますよ!早く小倉将信に伝えてあげて下さい!

大丈夫です!コレぐらいの指示なら秘書の翔太郎でもできますんで!

こんな大事な事を秘書に任せてどうすんですか!ちゃんと自分でやりなさいよ!

私の息子をバカにするんじゃない!

バカにしてね〜よ!

翔太郎は適材適所なんだからちゃんと小倉将信に伝えてくれますよ!

もぉいいよ!テメ〜の息子の事なんてよ!小倉将信の紹介しろ!

いや…それができないんですよ…

なんでだよ!後輩だろ!台本あんだろ!

いや…台本は…翔太郎が持っていってしまったので手元にありません!

早く呼び戻せ!小倉将信のことを国民に説明しろ!

お〜い!翔太郎!台本持ってっちゃお父さん何もできないぞ〜!今日のパーティーは何時から?

何もわからないまま…異次元少子化級タイトルマッチのゴングが鳴り響きました〜!

続く!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?