見出し画像

しょっぱいのに甘いのはやめて

自粛期間。人に会うことも許されず一人暮らしの大学生たちは家でやることもさほどなく、体を動かす機会さえ奪われてしまう。

マスクをしてランニングすることならセーフだろうか、、

人がある程度いなくなってから私はマスクをして走り出す。

だいたいいつも1時間程度のランニングをしている。片道20分くらいかけて神社まで走り、そこでお祈りをかましてからすこし帰り道を歩き、回復したら家までゆっくりとランニングするというのがいつもの走り方だ。

私の住んでいる地域には沢山の神社がある。沢山の神様がいるということだろうか。なんの神様なのかは全く見当は付かないが、とりあえず祈っておく。ここ最近きになることを頭の中で整理し、それを心の中でいい方向に向かうようにと。だいぶアバウトなお願いだが、なんの神様なのかわからないためハッキリさせて願ってから全然管轄外の神様だったら、その人のお願いをどうゆう風にその管轄の神様に渡すのか。神様側の気持ちを考えたらアバウトにしかお願いができないのが申し訳ない。

なぜそこの神様がどうゆう神様か調べないのかって?

いまという時代のネットワークに頼りたくない自分がいる。それをいっちばん最初に思ってしまったら意地でも調べたくはない。そんなに最初に思うことなかったら簡単に調べてしまうが、最初にそー思ったら調べる気にはなれない。たまたまここの神様がなんの管轄か知ることができたらいいなと思っている今日この頃の私です。

明日のご飯はなににしようか。一人暮らしだから別に自分しか食べないからなんでもいいと思いながら作り始めると創作意欲が出てきてしまう。いいことなのか悪いことなのか。こっから先生きていく中で善悪をはっきりさせていきたい。

酢豚のパイナップルは許せません。
杏仁豆腐の上の赤い干してある粒みたいなやつもいりません。

1番は蟹玉のあんかけです。しょっぱいのにすっごい甘いタイプのあんは本当にやめてほしい。

ま、中華屋さん行っても頼んだことないんですけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?