見出し画像

好きなのは卵サンド

コンビニでなんでも買える時代。ずらっと並ぶサンドイッチの列であなたはなにを買う?

私の相棒(彼女)は、私の作る卵サンドが好きだと言ってくれる。それだけで作る動機だ。男友達に言われても、黙れとしか言えない。でも相棒から言われたら喜んで作ろう。

なぜならそれが動機だから。

みんな動機はなんだっていい。やりたいと思うことがやれるのは今だけだよ。でもさ、今を考えるって1番簡単なように見えていっちばん難しいと思う。だからあえて僕はなにも考えない。ほぼ賢者タイムだ。

賢者で思い出したが、ハリーポッターをしっかり見たことはない。ハリーとハーマヨニーが結ばれるものだと思っていた初期。最後は全く知らんアジア人と結ばれている。この世は予期せぬことばっかり起こる。なんて理不尽な世界なんだ。

私の相棒(彼女)は、賢者タイムはない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?