見出し画像

earthで吐くverse

earthそれは地球

なんで地球が丸いか知ってる?誰がいつ地球を使ったか知ってる?

昔話って嘘話が多いって知ってる?

その嘘話が立ち話で行われた場合はその人まじ立場なしだよね。

なんだかみんな一つの惑星にいてさ、みんなおんなじに人間が手を取り合って仲良くするべきなはずなのになんでこうも仲悪くなったりするんだろうね。国とか定めちゃうからなのかな。いや、人間の感情で1番要らない感情はなんだと思う?怒り?悲しみ?違うよ、嫉妬心だよ。

私はこの人に負けてるのかなとかこの人より上に行きたいとか可愛くなりたいとかそんなこと思わなくていいのにね。


1番大切な人がこの人でいいと思うものを持っていれば嫉妬心なんていらないよ。そー思うよおれは。っていうおれは嫉妬心持ってるんだけども

人間に感情があるからこそ誰が作ったかもわからない土地を取り合ってるんだよ。自分以外の誰かの悪口なんて言ってさ。空の上から自分のことを見るイメージしてごらん。宇宙規模で考えたらあなた一人なんてそこらへんに落ちてるまつ毛よりも細くてちっちゃいからね。部屋に落ちてるまつ毛拾えなんて言われても無理でしょ?だから人のことなんかどーでもいいんだって。嫉妬心があるからこそ自分が追い詰められたり相手されなくなると周り見るんだよね。


真剣な話はここまでで、

あるあるな話しよ。
私が最近見つけたあるあるは、

両手でライン打つ男はキレどころがわからない

これちょっとは共感できる人いると思う。なんか両手を使ってライン打ってる男って意外とネチネチしてて細かいところをこだわってる感じあるんだけど、いつのまにかこだわってたところも曖昧になって、そしてひとつめんどくさく感じるとその感情を次の行動まで引っ張るっていうイメージある。そーなってくると結構この人キレどころわからんなーって思うんだよね。ちなみにこれ男限定ね。

これからちょっとあるある見出してこうかなって思った今日の日記

それも続かないあるある、あるけどね。

最後に相棒のあるある言うわ

機嫌良い時トイレまで走って行きがち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?