見出し画像

寝れない理由

あなたはいままでで、眠くなってからこれは絶対寝れないって理由が判明したことありますか?
ちょー眠いのに、寝れない。理由を解明したことある人います?

それは親父のいびきです。

いま現在私はその現場にいます。実際ここは空港が近いのかと勘違いするくらいに爆音です。クラブとかいくと、耳が音に慣れてなくて最初は耳が痛くなるけど、のちのち慣れてくるみたいな、、そんな甘いものではありません。爆音でずっとかいてくれればいいものの、時々止まったりするからすごく心配になりもっと眠れなくなる。いっちゃんタチが悪いことだと思います。

最近不倫をする芸能人が多発。なぜネットの方々はご飯とか飲み物で例えるのか、、

毎日高級料理を食べてたら飽きるから時々安めの料理を食べるとか、毎日水は飽きるから時々ジュースを飲みたくなるだとか、なんで口に入れるものばっかで例えるのだろう。わからないが有名な学者が発表したのであればわたしも理解することができるだろう。でも誰も食べ物で例えることを唱えてないのであれば理解はできない。
相棒はなにをしても飽きることはない。というか人間界に生きているのかさえ不思議なほど興味をそそられる。
というふうに魔法にかかったようになるようになる人もいると考えていい。
実際ベタ惚れ男の中には本気の魔法にかかってしまっている男がいるのかもしれない。
少なくとも私はその病気の一つだと言われても素直に受け止めてしまうかもしれない。

明日兄が結婚するための前撮りする。兄の奥さん側の家族と初顔合わせだ。
1番気になるのは、私より陽キャラ感が強いかどうかだ。兄の奥さんはとてつもなくいい人で、妹である私のお姉ちゃんとも仲良くなっていて、弟である私ともめちゃめちゃ仲がいい。2人で飯に行けと言われても違和感なく行けるくらいだ。兄の奥さんのお兄ちゃんはどんな感じだろうか。クローズのたきやげんじみたいなヤンキーがきたらどうしようとか、ジャイアンみたいな性格の人がきたらどうしようとかめちゃめちゃ考えている。明日に控えた顔合わせを兄貴夫婦よりも緊張している。

実際自分がこの立場になったらと思って緊張しているのが5割くらいだ。相棒ならば大丈夫だろうとは思っているのが、相手側の家族はどうなのかと思うのが正直なところだ。絶対にいい人なんだろうと思っても心配になってしまうのが人間だ。仕方ないじゃない。人間だもの。

とにかく明日鼻毛だけ出ないようにしっかりと鏡を見よう。

鼻毛さん、出てこないでくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?