見出し画像

麻倉ももさん ニューシングル「シュワワ!」発売記念リリースイベント レポート

はじめに

こんばんは。マサキです。

麻倉ももさんの11枚目のシングル「シュワワ!」発売記念リリースイベントに参加してきました!今回は、当選した人数が70名で、パーテーションで区切られた場所に着席での開催でした。また、SEVENTEENのイベントや、開催地のビルである渋谷モディではENHYPENのイベントもありKPOP人気も凄まじかったですね~。僕は、LE SSERAFIMが好きなので、FEARNOTの方いたら是非語りましょう!と、話しが逸れてしまいましたが、以下レポートです。

※言葉に誤りがあったり、話が抜けているところが多分にあるので、ご容赦ください。

ご挨拶

(o・∇・o)「ソロでの声出しでコミュニケーション取れるリリースイベントはコロナ明けで初めてなので楽しい空間を作っていきたいと思いますでのよろしくお願いします~」

シュワワ!について

予定はないそうですが、ソロライブがあった時にはまた演出が変わったり進化していくらしいです!ソロライブ是非やって欲しいですね!!

アニサマについて

(o・∇・o)「アニサマのタオルにはシュワワっぽいデザインだったけど歌わずに….」

(o・∇・o)「TrySailもアクリルスタンドを出してカンフーを歌うと見せかけて歌わないというね…」

(o・∇・o)「裏話があって、撮影で色んなポーズを取る中でカンフーポーズを取ったんですね。なんですけど、どこにも出す機会が無くて、アニサマで使えるんじゃないと何も考えずに(笑)、そりゃみんな歌うって思うよね(笑)」

キーワードトーク

箱がボロボロでもちょも笑ってました(笑)

「嫌いになれない。」のお気に入りの歌詞やメロディは?

  • Aメロのラップみたいな部分

  • 2Aの終わりの「そんなキミも好きなの」

  • 「ナチュラルに騙されてあげる」

の3つを挙げられていました!

「シュワワ!」レコーディングのお話

今回のスケジュールは凄い大変だったそうで、ジャケット撮って、レコーディングをして、その3日後くらいにMV撮影というスケジュールでMV撮影の前日に振り入れだったそうです。あと最近メイキングのチェックされたそうで、後日どこかにアップされるらしいです!!

「嫌いになれない。」コンセプトと選んだ理由

単純にお洒落な曲でこの曲がいいのと、最近ウィスパーボイスの曲を歌う機会が多くて突き詰めたいと思ってたタイミングだったからだそうです。「シュワワ!」はお昼の夏でカップリングは夜の夏を表現したいねというのもあったそうです。

夏におすすめの飲み物

(o・∇・o)「炭酸水飲んでます!飲み物でカロリー取るのが負けた気がして(笑)段ボールでいつも頼んでます。」

「シュワワ!」ダンスとお気に入りのポーズ

最後のハートの振り付けだそうです!今回は恋をメインのテーマにしてないけど、もちょと言えばハートのポーズみたいなところがあるからと仰っていました!

(o・∇・o)「いろんな曲にハートがあるんですよ~」

と、365×LOVE、ときめきシンパシー、ふたりシグナルの振りしてくれました!

「シュワワ!」MVの思い出

不安はあったけど、Agapanthusやスマッシュドロップの監督さんだったので、のびのびできたそうです。

(o・∇・o)「この前ナンちゃんからあのパイナップルは夏川さんですか?というメールが来るっていう(笑)」

ここめっちゃ笑いましたw

今日のファッションポイントは?

水色のワンピ似合ってました !

11人アンケート

もちょが質問をして11人ピッタリだったらもちょにご褒美がという企画。

ソロライブに来たことがない人

2人でした

(o・∇・o)「意外と皆来てますね~」

佐賀県に行ったことがある人

多かったので数えるのやめてました(笑)

(o・∇・o)「何しに行ったんですか??」

金髪にしたことがある人

11人ピッタリでした!!

(o・∇・o)「そっか!今はみんな似た感じというか(笑)」

コンタクトもメガネもしたことがない人

7人

(o・∇・o)「そっか。大体目悪いもんね~」

イラスト屋クイズ

1問目


(o・∇・o)「ライター使えばいいのにね~~」

2問目


(o・∇・o)「これはやってみたい!」

3問目


(o・∇・o)「分かった!夏休みの自由研究!!」

4問目


(o・∇・o)「い、いじ…!?」

5問目


(o・∇・o)「これはみんなって感じ~」

終わりの挨拶

(o・∇・o)「お時間が来てしまったということで…」

みんな  「え~~」

(o・∇・o)「はい。ありがとうございます。」

みんな  「www」

声出しありのリリイベでもちょも楽しめたようです。シュワワ!についてはリリイベで話したことを踏まえて聴くとまた違った味わいがでると思うので、これからも聴いて頂きたいとのことでした!

最後に

久しぶりにもちょのリリイベに参加することが出来て嬉しかったです。やっぱりもちょのリリイベはアットホームな雰囲気でとても楽しめました!また、所々にでる妖刀が終始笑いをかっさらっていましたね。一方で、シュワワ!製作時のスケジュールについての話がありましたけど、不安を抱えながらもやりきれるのはほんとプロとしてすごいなぁ、カッコいいなぁと感じました。こういう推しの頑張りエピソードを聞くと自分も頑張らないとなっていう活力が湧いてきます!!

リリイベに参加できて本当に良かったです。シュワワ!のメイキングも楽しみですね!あとソロライブやって欲しいですね!ハピネスピースが聴きたいです!!

読んでくださった方ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?