見出し画像

5/8ちゃん卒ライブ 本音の伝え方ライブ1回目感想

小田桐あさぎさんのちゃん卒ライブ。
アサギストのみんながそれぞれに価値ある情報をギブしてくれる配信。

全4回を通じて本音の伝え方を教えてくれるほってぃ。
動画はこちら。次回もこのチャンネルで更新されるみたい。

感情がわからない。我慢がスタンダード。余裕がなくてイライラ。ネガティブコンプレックスだらけ。

ネガティブOLだった自分から抜け出すために必要だったのが本音の伝え方だったんだそう。

「本音の伝え方を身に着けたら思い通りの世界が手に入る」

なんども繰り返されるこの言葉。
初めて見た人はそれだけで?って疑ってしまうはず。

けど、今ならわかる。

確かに思い通りの現実を手にする最初の一歩は本音を言葉にすることなのだ。

あなたがデートに行った相手が素敵だったとして。
「大好き!付き合って!」と思ったのが本音だったとしよう。

それをそのまま伝えたら、思いは叶うかもしれない。
思い通りの世界に行けたかもしれない。

けれどもし素直になれず、「きっとモテるんでしょ?他に素敵な人いるんだよね」なんて言ってしまったら。

なんだかチクチクするな、と離れて行ってしまうかもしれない。

お金だってそうだ。
年収1億欲しかったとして、それが本音だったとして。
それを素直に言えるだろうか?
自分がそう感じることを許せるだろうか?
叶わぬ夢を見るなって自分を責めないだろうか?

私には年収300万がふさわしいんです、って言っていたら周りの人はそれを本気だと受け取ってしまう。

誰もあなたの本音を読み取ってくれはしない。

けれど、もし。
もし1億ほしい!と本気で言えたら、稼ぐために明日から行動ができるかもしれない。
応援してくれるかもしれない。

もっともっとしょうもないことだっていい。

無理してやってきたけどこの仕事つらいんです!!!!だっていい。
だって、辛いって本音にあなたが気づいて伝えてあげないと、会社の人はわからない。
伝えることから世界が変わっていくのだ。

自分の本音に気づく。
それを生のまま感じる。
本音に蓋をせず、まず口に出す。

本音は本当の望みだから。

この大切さに気づくまではおれも長い事かかった。

今まで何が本音なのかわからなかった。
たぶん本音だろうと薄々気づいていても、それを自分が認められなかった。

おれ、安めぐみが好きだったんだよなあ。
男に言うと「生々しい」とか「リアルすぎる」とか言われるんだけど。

でもやっぱ好きなんだよな。

こういう本音をなんで認められるようになってきたかといえば、徹底的に自分を許すこと、認めることをやってきたからだ。

本音を認めるとは、本音を伝えるとは、人生の主導権を自分に取り戻すということなのだ。

次回も水曜21:00。
STOP!心の〇〇というテーマで語ってくれる。

自分の本音に気付いて人生を変えていこう。
おれも全部見るつもりだ。

本日のアーカイブはこちら。

Day1 本音の伝え方〜ネガティブOLが複数の収入の柱を手に入れた秘訣〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?