【Among Us】2キル起こったターンで優先すべき議論

趣味でVtuberをやっている東城マサキと申します。今回はAmong Usで2インポスタールールで明らかに1人で2キル取れないターン時間だった際に2キル起こっていた場合(2人にインポスターがそれぞれ1キル取っている)場合の議論について話して行きます。10人でインポスター2人想定となっております。

まずは確白位置を出す

今回は悪い例は思いつかなかったのでありません。これは極めて良い例です。2死体のキルのタイミングと予想位置が明確だからこそできた議論ではありますが、どちらのキルも取れない人は確白になります。確白がいると今後の進行がクルー陣営にかなり有利になります。
・怪しい位置にいようが疑う必要なく容疑者を絞りやすくなる
・確白位置が出した情報は信憑性があり正として議論できる
・確白が3人以上いれば残りを全員吊って勝ちという進行もできる


今回もスムーズに議論ができました。この議論ができればまずクルー側の勝利でしょう。2キルがあったターンで重要なポイントは確白を作ることです。しかしその根底は普段の議論と変わりません。議論で一番大事なのは初心やがやりがちな「誰が怪しいか」を話すのではなく、

誰がキルできないかを議論する

この一点につきます。今回も誰がキルできないかをきっちりと精査した結果、確白3人、片側のキルが容疑者2人に絞れましたし、この議論ならスムーズです。とにかく白出しをする、はじく。これが大事なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?