見出し画像

[FX]金曜日+ゴトー日の仲値トレードは勝てるのか[デイトレード]

写真は理想的な展開だ。朝9時前にエントリーし、仲値直前(9時54分)に決済する。これで約20PIPUS取れた日だ。

こんな日は、年に数回しかなかった。金曜仲値に限っていえば。

FXをはじめた頃に覚えるだろう[仲値トレード]において、ゴトー日は勝てると聞き、過去検証を必死にやった方も多いと思う。

実際それで手法を見出し、利益を上げているトレーダーも中にはいると思う。

検証ルールは人それぞれだろう。

自分は、金曜日のゴトー日は勝てるのかをテーマに検証を行った。

休日前のゴトー日はドル買いが起こりやすい、あとFXユーチューバーさんが6割は陽線だったと言ってたし。

結果                                金曜 + ゴトー日が重なった日の1時間足陽線率は、見事に50%だった。(サンプル数54、1年と数ヶ月分の検証結果)

一方、ゴトー日以外の金曜日の陽線率は、64%となりかなり優位性があることも分かった。

どこで入り、いつ決済するのか。

9時から9時15分の間で、9時時点のレートから3PIPUS下がったレートでロングを入れ、10PIPUS上昇したレート付近で決済する。

これで勝っていた。
ちなみに、逆行してさらに4〜5PIPS下り、合計7PIPS下ったら損切して、その日は負けていた。

興味ある方は、この方法で検証してみるといい。
※投資の判断は、自己責任でお願いします。

↓ NYオプションに関する記事。最初に投稿した記事で、FX辞めたことも書いています。↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?