見出し画像

来年の新作衣裳の買付けの話

どーも、まさきです。

最近奥さんと、ブランドについて話をしたり、仕事の進め方などの話をする機会が増えて、よくしているんですが、こうしたらどう?とか、こういう考え方するといいよと伝えたりすると、「よく知ってるね!」と反応してもらえて嬉しかったりします。
同じようにスタッフに話しをしても、無反応か、あぁそうですか、程度の反応しかないので、、、w

今回は来年の新作衣裳の買付に行ったよというお話しです。

毎年この時期に業界向けに京都で新作発表会という名の展示会が行われております。

それに毎年参加をして、次の年の新作衣裳を決めています。
そう、毎年です。
よく言えばパリコレみたいなものですね!

ポージィは一昨年、ICHIHAさんと出会い、ICHIHAさんの着物はポージィが求めていたテイストにバッチリハマっていたし、惚れ込んでしまったので、去年もICHIHAさんの衣裳を入れました。
そして、今年もICHIHAさんの着物を入れることは決めていました。

ICHIHAさんの展示ブース

ただ、トレンドなどを理解するためにも参加しています。
正直な自分の感想としては、去年とあまり変わり映えしないなぁという印象でした。
流行を作る方ではなく、世間の流行に流れているなぁって感じです。
ビジネスなので、世間のトレンドに合わせるのはもちろん大事なことだと思います。

去年に比べて3歳男の子の被布が増えていました。
今年の神社参拝の様子を見ていても、男の子の被布は増えていましたねぇ〜

ポージィってこういうお店だよねって思ってもらうために、お店をリニューアルし、HPをリニューアルしています。写真や衣裳も一緒です。
それが今はICHIHAさんの衣裳ということなのかなって事で今年もICHIHAさんの衣裳です!

今年はけっこうかっこいい感じ?今まで七五三ではないカラーなんじゃないかなって思います。

そしてポージィの雰囲気が好きな方は絶対に気に入ってもらえると思います!

3月頃モデル撮影をするので、お楽しみに!

それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?