見出し画像

ベゾス氏の退任

明日はAmazonを1994年に創業してからわずか30年弱で

営業利益を4000億ドルに届こうかという企業へと成長させたジェフ・ベゾス氏がCEOを退任する日となります。

自宅のガレージから始めた企業が、今や129万人を越える従業員となるなんて

本人でも想像していなかったのではないかと思います。

ただ、立ち上げまでには困難な出来事がたくさんあったというエピソードは書籍などにも取り上げられています。

Amazonの最初の印象はインターネットで本が買えるというものでした。

そこから生活用品が買えるようになり、食料が買えるようになり

気付いたら映画や動画を配信するようになっていました。

マーケティングについて学びが多いAmazonの今後の戦略にも注目して行きたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?