マニック・ストリート・プリーチャーズについて。

今日はイギリスのウェールズ出身のロックバンド、Manic Street Preachersのアルバムで1番好きなアルバムである、
3つの作品、
『The Holy Bible』
『This Is My Truth Tell Me Yours』
『Lifeblood』
を『This Is My Truth Tell Me Yours』→ 『The Holy Bible』→ 『Lifeblood』の順番で聴いていました。

1番好きなアルバムが3作品あるのは、
本当に本当に1枚に絞ると、
やっぱり、リッチーがいた最後のアルバムの『The Holy Bible』になるのですが、
他の2枚も1番好きなアルバムだと言いたくなるくらい良いアルバムだからです。

今日、
急に聴きはじめた理由は、
スターバックスにいた際に『This Is My Truth Tell Me Yours』収録の『If You Tolerate This Your Children Will Be Next(邦題:輝ける世代のために)』が、
頭に流れたからでした。

僕はこの曲がとても好きで、
よく頭に流れるのですが、
この曲を聴くと、
とても清々しく、
清らかな気持ちになります。

輝ける世代のために、
という邦題も好きで、
この邦題のイメージのせいか、
自分がこの曲を歌っていると、
この人類のサイクルの1人になったような、
ものすごく未来志向で、
優しく、
穏やかな気持ちになれて。
この世界に包まれているような気持ちになります。

これが共同体感覚というものでしょうか...

(2022.01.27

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?