見出し画像

アイソトープ治療❤️‍🩹最終日となるか

 午前6時、いつものように照明がつく。もう何日目だ、、、
そうか5日目の朝だ、今日の放射線量の検査で基準値以下なら出れるんだ

毎日、椅子に三角座りでテレビを見て、本を見て、水を飲みまくって、
おしっこで放射線を出す。水のペットボトル2リットルのカラが5本
他にも、オレンジ🍊、アップル、コーヒー牛乳の紙パック。

飲みに飲みまくった、5日間だった。もうずっとお腹タプンタプンだよ😂
水も常温で飲んでた。冷たい水を、エアコン空調の効いた部屋ではねぇ、、
よく頑張った、チラージンもその間はやめているから、身体の変化が酷い

よく言えばポッチャリ、悪く言えばデブになった。
甲状腺ホルモンが全く無い状態なので、だからアイソトープは
I131をガンが取り込む性質を利用して、身体の内側からガンの所まで行ってやっつけるんだ。初回なので、効果の程は分からないが、
退院してから「RI検査」「シンチグラフィ」という検査をします。

「シンチグラフィ」は、どれだけどのくらい、放射線が取り込まれたかを確認する検査になります。ガンが残ってる部分に集まるためよく分かります。

さあ、朝ごはんは食べますよ。

この隔離病棟での最後の食事となりますように🤗

そして、運命の時。ピンポーン‼️

「じゃあ、まさっちさん、測りますので、部屋から出てきてください」

「は〜い‼️」元気よく返事して出ましたね。

じゃあ、三つ目のテープ貼ってあるところに、ゆっくりと歩いてください。

ゆっくりと、歩いて止まる。

は〜いOKですよ‼️

( おお、ようやく出れるのか⁉️ )

じゃあ、あともう一つテープの所まで、ゆっくりと歩いて来てください👍

( おお、まだなのか、、)

指定されたところで、止まった‼️
( OKじゃないのか、、、⁉️ )

まさっちさん、大丈夫‼️出れるよ。

よっしゃ、やっと出れる‼️
あとは、部屋を掃除して、片付けて、シャワーを軽く浴びて出るだけだ。

部屋へ戻り、テレビリモコンのラップ、トイレ、洗面台の下に貼ってある汚れ防止の紙マットを、テープも綺麗に剥がして、ゴミ袋へ‼️
飲み干した空のペットボトル、雑誌などは持ち帰らないから、ゴミ袋へ‼️

持って帰る物は、メガネ、ジャージの上下のみ。
コレは持って帰る袋に入れて、持って帰る用の箱に入れておく。

全部、終われば来ている服を脱いで、シャワー室へ、すっぽんぽんで行く🏃‍♂️

わ〜、フル○ンやん〜‼️って声は、聞こえません😁

そして5日ぶりの、待望のシャワーを浴びる。
隔離病棟の水は、使える量に制限があるから、効率よく使う。

頭から、シャンプー🧴して、5日ぶりだ、泡立てない‼️
そして、首から足まで🦶一気に洗っていく

最後にもう一度、頭から泡を洗い流して、はい出来上がり✨
身体を拭いて、そのまま出ていくと、待機部屋に入り
持って来ていた、帰りの服へ着替える。

ようやくだ、やっとだ、出れるぞ。

着替えた事を、連絡してようやく5日ぶりの娑婆へ😁
そこから、金属の扉を🚪開けると、7階放射線科のナースステーションの前

まさっちさん、出てこれたね。と看護師さんが迎えてくれる。
請求書と次回からの予定の紙と持って来てくれた。
5日ぶりに、人との会話、、、ええもんだね。

じゃあ、次回はアイソトープ治療❤️‍🩹に関して、
備えた方がいいとか、うんちく書いてみようかな😂

ひとまず、今回はこれにて終了です🌟


僕の記事を見て、役に立ったとか、何か背中を押してあげれた、などありましたらよろしければサポートお願い致します。頂いたサポートは、必要な医療費等へ使わさせてください。