見出し画像

ハーレー、スポーツスター

まあ、いつもの闘病日記とは違うけどね、僕の趣味はバイクです。

16歳で免許を取り、必死でアルバイトをして、当時の時給は700円

大阪は下寺町にある、バイク通りへ行った。

ものすごい数のバイクが置いてあり、迷いに迷った。

人気車種は高かった、ホンダのNS-1とか

ちょっとそこは割愛します。最初に買ったのはスズキのウルフ50
RGV-Γのカウルをとっぱらったバージョン。
こいつで、ミッション車の練習をしこたました記憶がある。

いいバイクだった。

夜中に鈴鹿サーキットへ行きたいなぁと友人5人くらいで集まってて

夜中だし行ってみっかと、50CCやけど西名阪に乗って
ダメだよ悪いことしちゃ。行ったなぁ

あまりに寒かったから、ポケットティッシュ燃やして暖をとったの覚えてる

そんなこんなで、大人になり。

最初のハーレー、ダイナローライダーを新車で2004年に買う。

画像1

コイツは、いつもピカピカの極上のコンディションを保っていた。
走ったら、帰ってきては洗車をして、ワックスをかけて、ガレージへ
そしてバイクカバーをかけて、保管する。

しかし、だんだんと癌が進行してきて、俺の体を蝕んできた、
体力が削られていく14年乗った。
一生乗るつもりで買ったけれど、もうコイツをガレージから出す体力がなくなってきた。だんだんと乗れなくなっていく。

ワックスさえかけれなくなってきた。このままではまずい。

そんな時にチームの1人がまさっちのハーレー欲しいと言ってきた。

正直、売る気はなかった。しかしどこかできちんと乗られているなら
まあ、バイクにとってはいいのかなと思い
友人に売った、わずかばかりの寂しさだけを残して。
僕が名義変更へ手続きを全部やってあげた。

なんだか、自分の身の一部をげずり取られるみたいだった。

画像2

コレが最後に取った写真。
いい思い出をありがとう。最高の相棒だった

そして、まだハーレーに乗りたかった

軽いハーレーがある、スポーツスター

名前は聞いたことある。

気になる車両が、広島にあった。

現車を確認しに、広島へ行った。朝4時出発だ

10時に着いて、ちょうどバイクが公道を走れる状態
ナンバープレートを付けていた。

あの、コレ試乗してもいいですか?

いいですよ、いまなら帰ってきたところなんで😊

画像3

試乗した瞬間、なんじゃこりゃ?すっげ〜乗りやすい。


画像4

高価な買い物だったけれど、体力のなくなり始めてた俺でもまだ乗れる

コイツは、俺と走りたがってる。

迷うことなく、即決でした。

試乗終わったら、買います。

細かいことは、また大阪に帰ってから打ち合わせしましょう。

そんな感じでしたね。

そしてスポスタ を買ってからは仲間がたくさんできたよ。

一生の仲間ができた。

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

またいろんなところへ行きたいなぁ

スポスタ ももう乗る事ができなくなった、、、

今は信頼する、友人へ譲り乗って頂いてる。

俺は周りの人に恵まれてる。

みんなありがとう、病気が進行してきて苦しいけど
精一杯もう少しだけ頑張るったい

じゃあね、またね〜



僕の記事を見て、役に立ったとか、何か背中を押してあげれた、などありましたらよろしければサポートお願い致します。頂いたサポートは、必要な医療費等へ使わさせてください。