見出し画像

雨を吹き飛ばしたお台場の奇跡

PASSPO☆の「ギミギミaction/ラブリフレイン」のリリイベにアイドリング!!!最後のリリイベの地であるダイバーシティへ行って来ました。

当日、大雨・・・

 せっかく手に入れた優先エリア入場整理券も無駄になってしまいそうなくらいの雨、雨…

 「中止も考えています」という運営の方からの声もあり、どうなるかが心配された中雨が少しずつ小降りに・・・最終結果は13時から開始。

新曲「ラブリフレイン」からスタートしたフライト。正直段差がなかったのでクルーの姿を人の合間から眺める展開。

その後、撮影タイム

今回は増井さんデザインじゃないとのこと。江口寿史先生がイラストにしたらかなり可愛くなりそう。

そして期待の「ギミギミaction」

なんだかユーミンっぽいかな???っていう感想。

「ラフリフレイン」とは180度違ういつものPASSPO☆路線。

この辺りで天気が一気に回復してくる。

「GOが出ましたあ!!!」というあいぽんの声とともに「LOVE DIARY」「COSMIC YOU」もうこっちも待ちに待ったストレスを一気に晴らすような流れ。

 ラストの「少女飛行」が終わったとともにもりしの「晴れたあ!!!」の声。あれだけどうにもならなかった大雨をPASSPO☆が太陽を引っ張り出した感じ。ミニフライトなのになんだかジーンと来ちゃうエンディング。

 PASSPO☆のパワーを改めて見た・・・というかこの悪天候を吹き飛ばしちゃうクルーの新曲に向けての気迫が呼び寄せた奇跡みたいなフライトは伝説になるかもしれない。

 特典会がダイバーシティのタワレコになっちゃったので狭さはどうにもなりませんでしたが…(汗)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?