見出し画像

歌って踊って奏でるツアー、スタート!!!

2017年、まだフライトに行けていない自分はPASSPO☆さんの「歌って踊って奏でるツアー」の2日目となる柏フライト2部に行ってまいりました。

行く前にいろんなアクシデントがあってかなり心が折れそうになったのですが…

会場の柏PALOOZAは柏サッカー場へ行くのとほぼ同じ方向なので懐かしさを感じながら到着。

列整で並んでいる人からは「1部は入りが今ひとつ」だったような話を聞く。

グッズは事前販売に間に合ったのであんにゃの生誕Tシャツを無事げっとして開演を待つ。

OPアクトで、ぷちぱが元気に3曲披露してくれたけど、成長している半面、そろそろ新曲をあげて欲しいなあという気持ちにもなりました。

で、いよいよスタート!!!

いきなりの「少女飛行」、なちゅの小芝居からの「夏空HANABI」「ViVi夏」ぱすぽ☆時代の曲からいきなりぶっこんで来た!!!

「7’UP」を経由していよいよ初めて見る曲たちにも登場。

あんにゃの自己紹介が「3年後は・・・」になっていることもしっかり確認しつつ楽しいフライトへ。。。。。

まずは「不屈のレジスタンス」

もりしのおっとこ前曲なのは当然だけど、他のクルーの動きもハード!!!この曲の前にあんにゃが「ブートキャンプ」って言っていた通りの激しすぎる動きにビックリ。

このままユニットステージになった後に「Honey Dish」とか最高すぎる展開!

その後初披露の「WEEKDAY QUEENS」はあんにゃとなおみさんが2トップ

「学校で張り合う二大勢力」っていう設定の中、張り合う2人がとてつもなくかわいらしい。。。。

これ一昨年のアリガートツアーのコントとほぼ同じ世界観だよね。。。。なんだか影にアンジェリーナ・ムッシュがいるような気がするぜ!!!

「PLAY GROUND」も初めてのLIVE。あんにゃが一瞬飛んじゃったところは逆に可愛かった→推しには甘いぜ!!!

「WING」「NASA~なんであいつ好きなんだ嗚呼~」と来て「Cosmic You」投下で「STEP&GO」はぶっ飛びタイム。

そしてしっとりと「バスタブ」何このグループの変幻自在っぷり????

新曲披露のツアーでありながらも、今までの曲を武器にして徹底的に攻めてくるこの構成のすごさ。

「PASSPO☆ってこんなにも楽しいんだ!!!」

って振り回されてる自分がいる。

「バスタブ」のあんにゃのダンスは「Secret Garden」を思い出させるような舞いっぷり。そこに天使が舞い降りたのは間違いない!!!

「Wish on a star」

ではなちゅのマイクが切れるハプニング。肝心のソロのときにあんにゃがぱっとマイクを交換したそのチームワークにも拍手。

その後に響く「バチェロレッテ」のイントロギター、「さあ泣け」「さあ踊れ」と煽られっぱなし。

まずはLIVEの締めは「無題」

いつもこの曲をPASSPO☆さん、大事に使っている。あんにゃの「名前なんていらない」に殺されながらもまずは終了。。。。。

アンコールではラジオで聴いてずっと気になっていた「Music Navigation」がやっと聴けた。

「無題」と同じくPASSPO☆2017年の決意の曲なんだろうなあ。。。。。

PASSPO☆と音楽の旅に出る・・・そんな気分になれる。「今年もよろしく」そんな気分になれましたよ。

最後は「LA LA LOVE TRAIN」だったんだけれど。。。。。。

これはぷちぱすぽ☆に見せたかったんじゃないかな????

ぷちがカバーしてそこそこ形になってきたけど「あたしたちならここまで湧かせられるんだよ」って背中を見せた気がした。

本当にあっという間、満腹状態で今年の初フライトは終了。

去年より曲が増えて内容はまるっきり変わっている中、新しいものとこれまでのものを使い分けて見せる技術。

そんな2017年型PASSPO☆を見ることができたように思いました。

終わった後に、次の日のさいたまの生誕には行けないのであんにゃ様にHAPPY BIRTDAYを。。。。。

次はバンド体制の1部を見に横浜へ。。。。という予定でおります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?