見出し画像

PASSPO☆未来左右ツアー 名古屋フライトの幸福感

いやあ、幸せでした・・・

9月の横浜1部以来のPASSPO☆未来左右ツアーは名古屋Electric Lady Land

少し開場が遅れたものの、この日は少し真ん中の方へ行ってみようと思ってかなり広くなった女性エリア(それでも満員)の柵横でがんばってみようと決意。

いきなり「Dear My Friend」というスタートにまずビックリ!!!

その次が「Hello」で更にビックリ!!!

「Dear My Friend」はいつも最後の方に持ってくると思っていたし、「Hello」はまさに「お久しぶり」な曲。

ここでMCをはさんで新曲の披露ということで出てきたのが「ラブリフレイン」

カリスマのふりのレクチャーもあって動きがよくわかったのですが、いやMV以上にLIVEは「なちゅかわいいよ」曲ですわ。

とろけそうになったところを締めるかのように次は「7's Up」で気合を入れられ、次はこれも自分は久しぶりな「Mr.Wednesday」でとろけさせられる・・・

このポジション、結構あんちゃんの視線が来る…

そんなことにビビリながらもソロコーナーへ突入。

あいぽんの「くちゃLOVE」のしーんと張り詰めた空気に感動し

劇団パンジーのコントからの「ダムダムフリーダム」に笑い転げ、

ほぼZZトップみたいななおみさんとゆっきーの「マテリアルGirl」に沸き、

いつもはほぼ締めの曲の「You」をもりしがカッコよく歌って魅せて・・・今日も満腹でした。

セットリストをかなり凝っているのはオープニングから伝わってきているなかまさかここで「MASK」が復活するとは・・・

あんにゃが歌う「MASK」よくよく考えてみたら去年の長野フライトで聴いていたのですが、本当に久しぶりすぎて震えがくるくらい。決して明るい曲ではないですからね。

こうなったら究極のさこちゃん曲「Not in Theory」もどこかで復活を願いたいところですが…

ちょっと異質な「MASK」の後は「Go on a Highway」→「Pretty Lie」と初期曲で一気に沸く。もう本気で燃え尽きちゃうくらい。

終盤に近づいてきた中、「PASSPO☆の四季曲を」これで「ギミギミaction」に繋げる構成に感心しながら、

秋深くなりつつあるこの時期に「サクラ小町」→「夏空HANABI」

嗚呼、やっぱり今年「ViVi夏」に縁がないわ…

秋曲は何かな???と思ったら「WING」でした。まあ雰囲気はなんとなく伝わる。

そして「ギミギミaction」

MVで予習してあった分、先日のリリイベよりも聴きどころはわかってきたつもり。この曲を形式上のエンディングに持ってきたのは素敵な構成でした。

アンコールにはこの日の昼に同じ会場でLIVEを行ったpredia姉さん登場!!!

と思ったらいきなりあんにゃに膝かっくん喰らうちゃんころぴーが可愛くて(笑)

ド迫力のprediaさんのパフォーマンスに圧倒されながらも、「STEP&GO」ではしゃぎ、ラストのラストに来た「TACKS」に涙してフライト終了。。。。。

いやあ、終わった後、本当にしあわせでした。

久しぶりのツアー参戦っていうこともあるんだけれど、「未来左右会議」なんていう企画をやるくらい自分たちの活動に真摯なクルーがよりフライトをいいものにしようとしているのが伝わるからなんだろうね。

特に今回は新曲MVの公開後初っていうこともあって余計に「新曲をどうやって見せようか?」考え抜いたセトリだったと思うんですわ。

PASSPO☆のクルーがいつも「絶対に後悔させない」って言ってる自信、所沢で爆発させて欲しいって思うんですよ、心から。

帰ってからは #PASSPO未来左右ツアー  トレンド入りのためにつぶやきまくったらあんにゃ、もりし、機長からRTを頂くという光栄でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?