見出し画像

クリスマス BAND PASSPO☆の至福

年末のばたばたした雰囲気の中、すっかり体調を崩してしまった模様。

できる限りの体のメンテナンスをして久しぶりに新宿へ向かうのはBAND PASSPO☆の2nd.ワンマンのため。

なにせ、1st.ワンマンを体調不良で見逃しているし、2016年最後のフライトになることを考えると意地でもいかねばならない。

特典会参加券を最低限げっとし、通路前の手すりがある辺りに陣取ったものの人が入るわ入るわ。始まる前にもう熱気がヤバイ。

openingSEでサンタコスなクルーが一人ずつ登場する演出がまずカッコいい。準備万端整ったところでスタートはいきなり

「ギミギミaction」

いきなりこの冬の曲が初披露された!!!

「PASSPO☆初の冬曲」をイブに聴けることも幸せなんだけどもうこの子達はこの曲を自分たちのものにしちゃったっていうことだよなあと。

ギターの音も、ドラムとベースが刻むリズムも、キーボードも、普通にバックミュージシャンの演奏って言ってもおかしくないくらい、所沢よりもはっきりと、力強くなってる。

PASSPO☆の演奏がもう違和感がないんだよね。

2016年のスタートになった「Mr.Wednesday」「BREAK OUT!!」「いたずらRock'n'Roll」「No.1 Boy」と最初からぶっ飛ばすセトリ。

その後にやっぱりじんとくる「ラブリフレイン」必死にドラムを叩くあんにゃの表情はかなり遠かったんだけれどバンドの心臓って言っていいリズムが胸にじんとくる。

「Pretty Lie」はあんにゃ抜きだけれども違う感じで楽しめたし。

「2DAYS」「Perfect Sky」としっとり系が続いた後に「キャンディー・ルーム」

客に向かってキャンディを投げてくれるのはいいんだけど、もりしが肩を振り回して投げるから怖いよ(爆)

ラストスパートは「WANTED!!」「マテリアルGirl」「少女飛行」と定番の盛り上がり曲が続いて本当のラスト曲は「Pock☆Star」

これも初披露だった。そして最高にテンションが上がったアンコールでは所沢航空公園と同じ「Let It Go!!」

これだけの曲をワンマンでやりきるPASSPO☆のパワーって何だろうか???

LIVEが終わった後の特典会であんにゃと握手したときに見たその腕・・・

テーピングでボロボロじゃん。。。。。。。

この日に向けてずっと練習してきたのは知ってるし、ツイッターで弱音みたいな呟きも見てきたけど、こんなに自分自身限界までやり抜いたなんて。。。。

そう思ったら本人の前で泣きそうになってた。恥ずかしい・・・

いろんなグループで卒業や解散と言ったくらいニュースがある中、PASSPO☆は大丈夫。

2016年パッセンジャーで良かった

まじめに感じた至福の時間でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?