見出し画像

11.19所沢航空公園の幸せな結末 その壱

とうとうやってきちゃった11月19日。

雨が降っていた静岡から東へ向かうにしたがって晴天ではないものの雨はやんでいる。もっともこの前のお台場でのリリイベのことがあるから心配はしていなかったけど(笑)

所沢航空公園に到着後、もうすぐ入場だったので慌てて会場に入って座った通路側の席がまさかあんな「神状態」なことになるとは思わなんだ。

開演前に最後のトイレに行こうとしたらぷちぱ始まっちゃった・・・

この子たちも2年目になるけど、対バンで揉まれていることもあって、パフォーマンスに「これでもか!!!」ってくらい全力でやりきるところは気持ちいいし、お披露目のときのようなドギマギした感じはもうどこにもない。

で、いよいよPASSPO☆登場。

1曲目は????と思った時にキャリーバックを持ったあんにゃが見えた!!!

「少女飛行」でキタ!!!

やっぱりここ一番の勝負曲で持ってきたんだと思うし、キャリーバックを持って踊る姿って自分は動画でしか知らない。

その後にもう「HONEY DISH」で攻めてくる!!!

「LA LA LOVETRAIN」「Cosmic You」って攻めまくりの中「7’UP」で予想外の出来事が。。。。

自分の真横の通路をクルーが走ってすぐ後ろのミニステージに立つという演出を真下から見れるという光栄に!!!

中には階段を上がるのが必死すぎるクルーもいたけれど、野外ステージだからこその最高過ぎる演出にもう心臓止まりそう(笑)

ここでBAND PASSPO☆にステージはチェンジ。クルーの一部が楽器を演奏するのは見たけれど純粋なBAND PASSPO☆は東京ドームシティホール以来じゃん!!!

久しぶりに生で聴くあんにゃのドラムが響きまくるのが快感。

「WANTED!!」「キャンデールーム」っていう定番の次はまさかの「Mr.Wednesday」

今年のリデビュー曲がこんな風にバンドアレンジになるんだ。。。って思いながらも楽しくて仕方がない。

出だしが失敗したもののこれも久々な「いたずらRock'nRoll」で思いきり叫んだ後にこの日が初披露になるという「ラブリフレイン」を演奏。

PVがBANDだったのでいつか演奏してくれるとは思っていたけれどここで聴けるとは思わなかった。

イントロからなおみさんのギターに引っ張られるように始まるこの新曲、いつも涙が出るくらい素敵な曲を完全に自分たちのものにしている感じ。

BANDの間、何度もなちゅが横を通っていくのでついつい見ちゃったんだよなあ(笑)

「歌って踊って奏でる」

クルーが何度も言っていた言葉は2017年のPASSPO☆のキーワードになる。

前半戦、攻めに攻めるセットリストからBANDへ。ここまででも十分なくらい航空公園がしあわせな空気に包まれていたのは間違いない。(続く)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?