見出し画像

ご挨拶と紫パッセン誕生の記

好きになっちゃったんだよね。。。。2014年の夏のお台場で・・・

2014年のTOKYO IDOL FESTIVAL、猛暑のスカイステージに現れた赤い髪の自由すぎる女の子にハートを掴まれたというか。

そのときのお目当てだったアイドリング!!!とのコラボに出てきたPASSPO☆のパフォーマンスにやられ、その後のHOT STAGEで聞こえてきた音があんまりにも気持よくてこれは

「帰ったら絶対にCDを買おう」

と決意するには十分過ぎた出会い。

録画したその日の映像を見て「STEP&GO」「Cosmic You」「キャンディー・ルーム」何このサウンド????

それまでPASSPO☆って「キャビンアテンダントのコスプレしたアイドル」って言う偏見しか持っていなかったし、それがものすごい間違いだったことに気がついた。

その中でもやっぱり発言も行動も自由だけれど何とも言えない声と驚くような舞いを見せてくれる赤髪の女の子が気になって気になって仕方がなくなった2014年後半。

「フライトに行ってみたい」

そこから実際に足を運ぶのには翌年の元日までかかったわけで、つまりおいらは「ド新規パッセン」なんですわ。

「そんな新規が何を言う」

と思われるでしょうがPASSPO☆との日々をここに綴っていこうと思った次第です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?