見出し画像

「ソロLIVE」という神イベについて

前回の「バチェロレッテは終わらない」からPASSPO☆クルーによるソロLIVEイベントが行われました。

初回限定A+B+通常盤を購入して抽選で見ることができるこのLIVE、前回は8月最後の金曜日にプラチナムプロダクションの地下で行われ、完全な神イベントとなりました。

「Pretty Lie」

「Growing Up」

「Fairy Tale」

と紫パッセンなら涙もののセトリにアルコールが入ってご機嫌なあんにゃのトークと2ショット撮影がつくのなら素晴らしいイベントじゃないっすか。

今回も新曲発売の後にソロイベント開始の連絡が来たところで速攻で申し込み。

でも、、、、結果が来ないよ。

慌てて問い合わせたら「当選してます」のメールをもらった。そのせいかわからないけれど来た整理番号が↓

「これは行かなければ罰が当たるレベル」

そう思いながら当日を待つ。。。。。。開演20時半というまさに「あんにゃ推しの秘密集会」みたいなもの。

会場が突如、秋葉原(というよりほぼ浅草橋)な場所に変わったことに戸惑いながらも20時にはもう到着。待ってる間ドキドキしてたら終わったみおちゃんが目の前を歩き去って行った。

最前列の真ん中であんにゃ様を見る光栄に。

ってか始まったらもう飲んでるし(笑)

ほろ酔い加減でPASSPO☆愛を語るあんにゃに萌え萌えなんですが…

最前にいると時折言葉が拾われる・・・・

ご機嫌な感じで「大好きな曲、歌うね」と言って始めたのが竹内まりあの「元気を出して」

この週の「60TRY部」でもかかっただけにうれしい選曲。また、あんにゃの声に合うんだ、これが・・・

2曲目はまさかの「くちゃLOVE」

※内緒だけどリハのときに声が聞こえてきちゃった。。。。。

あんにゃに「好きなのベイビー♪♪♪」なんて言われたら、そりゃあメロメロになるしかない訳で。。。。。

感心したのはいつもこの曲、本当にあいぽん推しの人たち、上手にコール入れるよなと。普通のフライトでこれやられたら真面目にぶっ壊れるくらい声出しちゃっただろうと。

最後の曲はpredia姐さんの「BABY KISS」!!!

歌詞はかなり怪しい場面もあったものの、しっとりとした展開から一気にあんにゃらしい元気な感じに変わって見事に最後を締めてくれました。

恒例のミルキーももらった。最前列だからあんにゃの手渡しさ(笑)

後は撮影のみ。一応仕事してからのまま行ったら、

「あれ、今日はスーツじゃん」

と言われて照れちゃうんだかなんだかよくわからない気持ちになる。

そうして無事に今回も神が舞い降りたイベントと共に自分の「リリイベウィーク」も無事に終了。

帰ってからも最前で見たあんにゃの話し、歌う姿にうっとりしていてこの日は流石に眠れなかったというバカなヲタクのお話しでしたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?