見出し画像

PASSPO☆アンビシャスツアーLCC便

アンビシャスツアー2週目、原宿アストロホールへ一昨年のクリスマスフライト以来の参戦。

「クリスマスフライト」は考えてみれば2月病院にいて後、退院して初めて見たフライトだったので懐かしいなあ…

この日はLCC便、「ご新規様が前へ」ということで自分も後ろの方でわちゃわちゃすることに。

今日の主役はPASSPO☆さん以上にご新規パッセンのみなさまだし。

選手と同じく、元気なぷちぱ☆の後にTOKIOの「AMBITIOUS JAPAN!」が流れる中、1曲目は

「少女飛行」

やっぱりこういうときの「つかみとして完璧な曲」を持っているのは強いよなあ。

その後は3曲ずつ、曲と簡単な楽しむポイントをクルーが解説してくれるんだけれど、心から思ったのは

「自分がPASSPO☆行きたいって思っていた時期にこういう企画があれば良かったなあ…」

ってこと。

自分はずっとアイドリング!!!の現場に行っていたから、他の現場の雰囲気とかわからなかったし、曲はCDで聴けるけれどフライトで沸くポイントなんかまったくわからなかったもん。

それで初めてのフライトが東京ドームシティホールの6時間半だからね…(汗)

「7'Up」「Honey Dish」「WEEKDAY QUEENS」

「7'Up」はまあ置いておいて、先週の新横浜のあんにゃルール、「Honey Dish」の掛け声2回や2部で決まったらしい「WEEKDAY QUEEN」「超かわいいあんな様」コールもう完全に定着しちゃうのだね。

多分、フライトを重ねるごとに新たなルールができて、日本青年館の頃には、フライトの形もまったく違う光景になっているのかも??

次の「PlayGround」「NASA!~なんであいつ好きなんだ、嗚呼~」「マテリアルGirl」では各クルーからの振りコピレクチャー有

「NASA」の岩村先生のレクチャーはよくわかりませんでした(笑)

「マテリアルGirl」は今週もあんにゃの舞いを見れて感激だったのですが、「マテガで悪ふざけあんにゃ」がかなり全開で、

自分がいた方角からは見えなかったのですが、多分、なちゅに壁ドンしていたな…

後は久しぶりにクルーの乳首をむしりとる動きもあったし。。。。あんにゃ楽しそう。

これだけ騒いだ後に、「Pretty Lie」「くちゃLOVE」「Wish on a Star」の乙女チック路線。

先週の2部を見てないから「プリライ」久しぶり。OPでもう高まってしまって・・・

「Wish on a Star」のなちゅはやっぱり素敵です…

うん、このときだけは誘導灯をオレンジに変えていました。

PASSPO☆のフライトの凄さは沸きに沸く曲と、しっとりと聴かせる曲両方の武器をパッセンジャーもしっかりと受け止めるときの姿勢をチェンジしてるんだよなあ・・・

しっかり聴くときには静まり返って最後に拍手

時々バラードでもコールぶち込んで騒いでる現場も見たことあるからさ…

ラスト2曲は「説明不要」と言った段階で把握。

「Music Navigation」と「バチェロレッテは終わらない」

「バチェロレッテ」の出だしのあんにゃコールを張り切りすぎてちょっと酸欠になってしまった(馬鹿)

この2曲に関しては「あたしたちについてきな!!!」っていうメッセージだからね。

本当にご新規で来てくださった方々がここでがっちりハート掴まれてくれたならそれはLCC便をやった意味を考えてみるとすごく幸せなことだと思う。

関係ない話なんだけれど、去年DDTプロレスを見に行ったときに男色ディーノ選手(ホモ)が試合後にマイクを握ったときに

「これからもDDT見に来るといいわ。わたしたちは絶対に裏切らないから」

って男前に叫んだのをふと思い出したんだけれど、

「Music Navigation」「バチェロレッテは終わらない」の2曲

これにはPASSPO☆クルー全員の

「あたしたちは裏切らないからついておいで!!!」

っていうメッセージがこもっているような気がする。

PASSPO☆さんの原点でもあるアストロホール、彼女たちと出会って4年目の夏を迎える中、改めて7人の魅力に圧倒されたLCC便でございました。

多分、次はリリイベかなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?