見出し画像

【原稿】成功サプリメント:43粒目&44粒目

成功サプリメント~43粒目~ 【4つのコンパスを持て】

億万長者になるには覚えることがたくさんありそうと思うかもしれませんが、実は、たったの4つだけです。その4つは、「目標」、「目的」、「戦略」「戦術」、を指し、『4つのコンパス』と呼びます。自分が進むときに目指すべき場所に進むための地図です。

この4つに1本筋が通っているように、仲良く手をつないでいる状態をイメージしてください。仲良くガッツリとスクラムを組むイメージです。それぞれ具体的に話をします。
 
「目標」は、具体的にタッチできて数字で証明できるものです。
例えば、年収1千万円、年収1億円、など、「目標」は数字で表した方が良いです。「今どこにいるのか?」、という現在の立ち位置が分かるようになるので「目標」は数字で表してください。
 
「目的」は何のために「目標」を達成するのかという裏の動機です。年収1千万円が「目標」であれば、その裏の動機、つまり、「目的」は何か?となります。「毎年一回は海外旅行に行きたい」、「マイホームを買いたい」、など、数字というより言葉になります。
 
「目標」と「目的」を立てるときは、まず「目的」から考えるようにしてください。「何のためにお金が欲しいのか?」、「そのためにいくら必要なのか?」、
という流れで具体的な「目標」を作ります。
 
続いて、「戦略」とはリソースの確認です。リソースはあなたが持っている武器です。武器とは、お金、時間、人脈、知識、スキル、などです。自分の「戦略」にあった「目標」を立てなければなりません。
 
「戦術」とは期限付きの具体的なアクションのことです。いつまでにアフィリエイトをする、いつまでにメルマガを書く、といったことが「戦術」です。多くの人が「戦術」ばかりを見ています。だから上手くいかないのです。
 
「戦術」だけではなく、「目標」、「目的」、「戦略」の『4つのコンパス』を持ちましょう。
 
今回はここまで・・・
一緒に頑張っていきましょう!!


成功サプリメント~44粒目~ 【成功は過去にある】

ここから先は

919字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100

たくさんの記事がある中、この記事をお読みくださったご縁に感謝します! これからもクリエイター活動を頑張ります! あなたからのサポートを心の支えにして、クリエイター活動に活かしますので、よろしかったら応援のほど、よろしくお願いします。