見出し画像

一般社団法人4Heartsの代表の那須かおりさんの存在感とエネルギーが凄かった

先日茅ヶ崎青年会議所さんでハイブリッド型(リアルとオンラインの同時開催)の講演をさせてもらいました。

最前列に、存在感を放つ女性の方がいました。ものすごいエネルギーと力強い眼でプレゼンターである僕と向き合ってくれているのが非常に印象的な女性でした。 

名刺交換をさせていただいたので、興味を持ってどんなことをされてる方なんだろうと名刺に載っていたホームページを検索させてもらいました。

彼女の名前は那須かおりさん。一般社団法人4Heartsの代表。

一般社団法人4Heartsは 聴覚障害者が抱える様々な社会問題を1人でも多くの方に知ってもらい、 地域や社会とともに解決していく。と言うことをミッションに持った組織です。

4Heartsの活動を自分の使命と決めているので、あのような素晴らしいエネルギーが体中からほとばしっているのですね。

講演では自分が腹落ちしていることでなければ相手には伝わらないと伝えていますが、彼女は腹が決まっています。納得しました。

生きる姿勢は、本人の姿勢と直結します。

講演活動は、那須さんのような素晴らしい方々との出会いがあることも魅力の1つでもあります。

オンラインでは味わえないものですね。リアルの世界が戻るかどうか分かりませんが、やっぱり僕はリアルのこういった交流が大好きです。力をもらえますもの。

これからも那須さんを応援したいとおもいます。 この記事と出会ってくださったあなたもいちどホームページに行ってみてくださいね。

※ヘッダー画像はホームページから引用させていただきました

画像1

茅ヶ崎青年会議所の皆さんと

茅ヶ崎青年会議所の皆様、お世話になりましたありがとうございました。

#4Hearts
#JC
#茅ヶ崎青年会議所

サポートありがとうございます!出産祝いとしてオムツ代の足しにします👶