見出し画像

男の子を連れて遊びに行くにおすすめ。YOKOSUKA軍港めぐり体験記。

ほんとにすごかった。よこすか軍港めぐり。男の子を連れて行くのにほんとにオススメです。

小さな男の子が2人いる友人がよこすか軍港めぐりのことをSNSで発信していたので早速行ってきました。

うちの子は2歳男ですがかなりの大興奮。普段なかなか見ることのできないイージス艦や潜水艦などほんと目と鼻の先に見ることができるんです。

ツアーガイドさんの軽快なトークもかなりいい感じ。マニアックに様々な軍艦を開設してくれます。

面白いなと思ったのは、日によって見られる軍艦が違うと言うこと。マニアックな人たちはなかなか見ることのできない軍艦を見るためにここに通うんでしょう。

画像1

僕は全然詳しくないので名前を忘れてしまったのですが、迎撃のできる軍艦もその日はありました。3隻うまく配置するだけで日本全土を攻撃から守ることができるそうです。

画像2

いろんな種類のいろんな機能を持った迫力のある軍艦を間近に見ることが出来るのももちろんですが

こうして海上自衛隊が私たちの国を守ってくれているというのを幼い頃から感じることができるということも良いことじゃないかと思います。

なかなか外出ができなくて子供たちもストレスが溜まってると思います。

軍港めぐりは屋外だし安心です。人もほとんどいない。

開放感もあって刺激的なので、連れて行ってあげてくださいね。

画像3

このnoteの筆者プロフィールは


サポートありがとうございます!出産祝いとしてオムツ代の足しにします👶