見出し画像

キャッシュレス時代こそ、コインホルダーがオススメという話

アマゾンでコインホルダー買ったんですよ。いやこれめちゃくちゃ便利ですね。

・まずしっかりとコインが格納できる
・ジャラジャラしないのでストレス減
・コインから消化が始まる

なんてメリットを感じました。

今ってキャッシュレス時代ですよね。どこも電子決済だし現金を持ち歩くのがほんとに僕も減りました。

ただ、こんなキャッシュレス時代なんだけど、やはりコインは使う機会が多いんです。

例えば地方に行った時。

僕は、研修や講演をしているので、地方に行くことが非常に多いのですが、まだやっぱり電子決済が進んでいないところが結構あるんです。

飲食店だけではなく、例えば自動販売機で水分を補充したくて水を買う時や、バスに乗る時、ほんと地方によってはタクシーでもキャッシュレス対応してないところが結構あるんです。

仕方なく、お札を使ってコインがたまる→お札を使ってコインが貯まる、の悪循環に結構なっていたんです。

歩くとじゃらじゃらじゃらじゃら。カバンがどんどん重くなってくる・・・。

でも、このコインホルダーを買ってから、コインをしっかり管理できるようになった気がします。

しっかりと格納できるので、ほんとジャラジャラしないんですよ。僕結構、このジャラジャラがストレスなんですけど、それがなくなりました。

例えば家とかでコインが落ちていたらそれを格納することもできます。そして小銭が必要な際にお札主体ではなくコイン主体で使えるので、好循環なんですよ。

お財布は持ちたくないけど、コインは持ちたい。いう人にはほんとにお勧めです。


サポートありがとうございます!出産祝いとしてオムツ代の足しにします👶