見出し画像

第5節。

しれっと久方振りに筆を取ります。

** **

EGOISM解散とラストワンマン

まずは何より、長年続けてきたバンド"EGOISM"が解散しました。
ラストワンマンにお越しの皆様方、本当にありがたうござゐました。

おかげでイベント当日は喜怒哀楽全ての感情が許容値超えて燃え尽きました。あと肝臓も。


長年 碌に彼女も作らず(わしの人間性の問題もある)バンドに打ち込んで来たけども、意外なほどスッと解散という事実が実感として内に溶け込んでいて、今はいつも通り日々に忙殺されております。
最初はもっと夢から醒めたような感覚になると思ってたけど。意外。



当日のイベントの写真も、少ないけど一部載せておきますね。
他にもるみ姉さんが物販の画像を当日限定仕様にしてたり、山盛りの差し入れ、懐かしの面々との雑な絡みetc,etc...

花は流石に感動した。まさか頂ける日が来るとは。笑
サプライズしてくれた有志諸君、本当にありがたう🙇‍♂️


自分が、自分達が創った曲が誰かの中に残り続けるなら作曲者冥利に尽きます。

特に過去曲に関しては自身のマイナスの感情を原動力として創られたものが殆どで、それに意味や価値を見出してくれた貴方方に改めて感謝を送ります。

一緒にやって来てくれた全てのバンドメンバーにも最大の感謝を。



今後の個人的な活動について

さて私自身の今後について。
・Twitterではそこまで大っぴらには書いてなかったものの、先の活動休止期間頃から規模は小さいながら数曲ほど楽曲提供をやっておりまして。
今後はジャンルを問わずアーティスト様方に向けて提供をしていこうと思っています。共作も出来たら楽しいなーとか思ったりね。
これが一つ目。


・「次はどんなバンドやるの?」とも聞かれたりしますが、結論から言うと音楽は続けれども今はバンドをする気はありません。
もっと正確に言えば、バンド編成ではなくなる可能性が大きいです。
ただ自分の中にある構想を実行に移すには足りないものが多いので、年内に活動開始するのは難しいのでしばらく地下に潜ります。
目処が立てばアナウンスするのでTwitterのフォローは残しとこうね😚
これが二つ目。


・現在mm limitをメインにギターサポートをしていますが、此れは変わらずです。わしが死ぬか売れるか解雇されない限りは。笑
のでしばらくステージに立つのはmm limitが殆どになると思います。
別で1件サポートの打診が来てますが、これは確定したら改めて宣伝しやす。

mm limitもそうやけどわしに声かかるくらいやから相当ギタリスト少ないのか関西…🤔?
(※一部から叱られそうやから書くけどステージ上では俺が最強やろと命燃やしてやってるんで誤解無きよう。)


まとめると、

①今後は制作メインになります
②発足は少し先になるけど音楽は続けます
③現状受けてるギターサポートも続けます

の3本です。


あとはそれに向けて制作環境グレードアップしていきます。酒に月10万溶かしてる場合じゃない。
生ドラム以外は家で録れる環境にするので、その時はクリエイター諸氏もドンドン遊びに来てくれ。部屋片付けるから。


主な報告ごとは以上です。
解散に関して色んな想い出が頭ん中過ぎったけど、まとめる語彙力が無い。苦笑

すぐ思い出すのは主に悪いことや悲しかったことばっかりで、ストレスに負けて20代中盤にしてタバコ吸い始めるくらいには荒んだ日々やったけど(笑)、それでも充実してたのは紛れもない事実で。
多分普通に生活してたら得られなかった経験や出会いを沢山得られました。青春だ。

機会は減るけども前述の通り音楽は続けて行くので、ライブハウスでお会いした時は1杯ヤりましょう🍻


最後に。
バンドメンバー諸氏、お客様、ライブハウス関係者の皆様。
EGOISMに関わっていただき本当にありがとうございました。
手前勝手な話ではありますが、サポートを含む今後の活動に関しても関わって頂けると此れ幸いです。



終わります。

まさき先生の次回作にご期待ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?