自分がするべき事①
[自分がするべき事]
自分を分かってくれているありがたさについて
前に書きましたが、
普通の職場ではなかなか無い話だと思います🤔
大体は会社の方針があって
それに則って働くっていうのが一般的だと思います。
それに順応するのが当たり前だという
考えもあると思いますが、
それって結局離職の原因になったりしますよね?
人間関係にストレスを抱えている人や
仕事のペースについて行けずに、悩む人も
いると思います。
それで、大成功を収めるような超一流の
経営者もいますが、
見ての通り一握りですよね?
では、何をすべきか
まずは良い会社の雰囲気作りだと私は思います。
「そんなの生温いわ!」って人も
たくさんいると思います。
もちろん、会社の方針はあって当然です。
でも、その方針にみんながみんな同じ方法で
ついていける訳では無いですよね?
スピード感ある仕事で会社の方針に則った
働き方をする人もいれば、
自分のペースで着々と会社の方針に則った
働き方をする人もいると思います。
同じやり方で押し付けてしまうと
不平不満を生みストレスとなり
最悪仕事を辞める事を考え出してしまう。
「会社の膿が無くなってスッキリするわ」
という人もいるでしょう。
でもそれでいいんですかね?と私は思っちゃいます。
今の会社に入社してより一層思うようになりました。
現に今の会社って雰囲気がめちゃくちゃ良いです♪
やる時はやる。やらない時はやらない。メリハリを
つけて自然に頑張れる雰囲気が、勝手に
出来上がってます。
しかも、それぞれのスピードで、
それぞれのタイプに合った業務内容で、
勝手にそういう雰囲気が出来上がってるんです。
これって、自分の事を分かってくれているという
安心感から来るんだと思います。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?