心の距離感

ロジックブレインでは、相手との相性を
見ることもできます。

それを踏まえた上で、
今でも付き合いのある友人や
親、パートナー、の相性を見ていくと

知らず知らずのうちに良い関係を築けるような
付き合いをしていたんだなと思う事があります。

私達は、【相性=心の距離】と捉えています。
単純に良し悪しだけで判断はできない。
相性悪いなと感じている人にもちゃんと、
あなたにとっての立ち位置があるんです。

簡単に言うと心の距離が遠い人に近づきすぎると
お互いストレスが溜まってしまうが、
程よい距離を保ちコミュニケーションを取れば
お互いストレスフリーで良い関係を築ける
ということです。

逆に心の距離が近い人と
コミュニケーションをあまり取らず、
必要以上に距離を取ると良い関係を築けなくなります。

人の好き嫌いはもちろんあると思います。

ですが、プライベートではなく、ビジネス面では
どうでしょう?

嫌でも付き合わなければいけないですよね?

上司とこの相性だと少々厄介。。
みたいな相性も実はあります。。

ただ、自分がその相手との心の距離感を
分かっていれば

なぜ、嫌だったのか
なぜ、相性が悪いと感じていたのか
なぜ、ストレスだったのか

それが分かってるだけで、
一つの支柱ができます。
だから、何でこんな嫌やねん、、みたいな
ストレスから一つ解放されることになるんです。

とても素晴らしいことだと私は思います!
そして、是非みなさまにも実感してほしいと
考えています!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?