仕事に対しての疑問

[仕事に対しての疑問]

私は元々、建築関係の仕事をしていました。 
理由は特にありません。

ただ、建築の専門学校に通っていて
ただ、建築が面白いと思っていて、
ただ、自分の描いた図面の家に大好きな奥さんと
一緒に住みたいなぁ〜

と漠然と考えていたからです。

実際に身を投じて働いていた時は、
目的も理想もあって充実していると思っていました。

でも、徐々に徐々に心の中に
矛盾が生まれてきていました。

本当にこの仕事を続けていていいのか?
でも建築の専門学校まで通ってたしな、、

本当に自分で描いた図面の家に住みたいのか?
別に注文設計にしたら自分のある程度の意思で
図面を書いてくれるし、、みたいな

次々にこのままでいいのかと疑問が湧き上がって
きていました。

結局何がしたいんやろう
なんなんこのモヤモヤめっちゃ嫌

ってゆう状態がずっと続き
ストレスで少し髪の毛が薄くなって来ていたので
これはまずい!と思い転職を考える様になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?