平田クリテリウムレースレポート&SOLESTARレポート

どうも1週間ぶりに現れましたマッチャーでございます( ̄▽ ̄;)

今回は平田クリテリウムにて年代別(17~27?)までのクラスタとC1に参加してきました。

今回初の試みとなる年代別ではローリングスタート


その後散発的なアタックが掛かり同じチームのT井君と岐阜第一の子が2人で約5秒差ぐらいで先行し、先頭2人に後続からT木君がジョイントし逃げは3名に!!
これは楽しそうだなと思ったと同時にT木君だけは絶対に逃げさせないぞと思いK本さんと滋賀県のチームの子2人と始めて見た人一と緒に追走に

そして20秒開いた差を残り4周回までに詰め切り逃げは7名に(途中で1人脱落)
その時岐阜第一の子がアタックしチームメイトだけがそのアタックに乗り逃げの二名が出来たのです!!
置いてきぼりをくらった自分達はとりあえず追えるだけ追ったのですが差が広がったのでラスト1周回で完全に踏み止めチームメイトが勝つのに掛けました‪w

そしてチームメイトがスプリントを制し優勝しました。
私はK本さんと一緒にダウンしながらのゴールしました

楽しかったのでこれからもやって頂けるとありがたいです。

次に

C1クラスタです。

今回は、優勝者 準優勝者を祝うパレード走行が行われました(K君とK崎さん)


しかし、M野さんが先頭に出ると全くもってその後ろに着いている高校生が前に出ていかないのです!
その後逃げも決まらずゴールスプリントへ
私は位置取りが悪く最終コーナーを抜けた時点で先頭に出てしまいとりあえず、速度を上げ引いてみることにすると、右からH岡さんがスプリントを開始!!
一テンポ遅れついて行こうとするK崎さんそしてほとんど体力の残ってな自分が最後に出来ることはK崎さんのリードアウトしかないと思い全力でH岡さんをおいリードアウトしました結果は下の写真の通りです。

まぁ、今回は16周回中11周回が最大1000WaT越え
残り4周回は900WaT越えだったので満足です。
そしてSOLESTARを使用して2回目のレースでしたが何となくクリートの位置が合わずペダリングの仕方も分からずSOLESTARのいい所を一つぐらいしか引き出せませんでした。
SOLESTARさん申し訳ありません。
ですが、やはりSOLESTARを使っていない時と違うのは踏み込んだ時のダイレクト感が全くもって違いました。
是非皆さんもお使いになってはいかがでしょうか?
#SOLESTARJapan
#平田クリテ
#nrcJapan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?