【バックパックバトルズ】DPSの重要性

このゲーム適当にプレイしてもすごく楽しいんだけど、じっくりとDPSなどログを見ながらゆっくりとプレイしていっても楽しめるゲームとなっている

こっからはDPSの話

コンピュータゲームなどで使われる「Damage Per Second(1秒あたりのダメージ)」の略称

Google

試合後に見える一番最後の行を選択したときに、最終DPSが出る
対戦相手の右側のHeroSword(研ぎ石効果なし)のDPS3.4/sに対して
Pan3.6/s(理論値は3.8/s)

理論値は実際のDPSとは別で、7-8Damege/2sCooldownで割ったもの
7-8(平均7.5)/2s=3.75(表示は、切り上げらしい)

Panの理論値は3.8/s

ラウンドや、環境にもよるが、現環境(0.5.4e)は、Panがリーパーの序盤の凌ぎになると思う。やってて思うのがPanは凌ぎにいいが、後半野菜などの枠を多く取り過ぎる割にDPSが出なくなってくる。いつ卒業してどの野菜(果物も含むw)を残すかが重要になってくる。そこも一つの楽しみである。

本題と少しずれてしまったが、現在のPanのDPSがいくつであるか?どの武器(DPS)と交換するのかの目安にするといいという話をしたかった

今は最適解が見つかっておらず適当にひいたレジェンダリーとか、ゴッドリーの武器とよく交換してます(多分弱い)

現場からは以上です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?