見出し画像

革靴転売で『こんな靴を仕入れて大丈夫ですか?』

はじめまして!
『ミウラ式革靴転売』を使って
メルカリだけで年間500足の中古革靴を販売してきた
鋼元正輝(こうもとまさき) です


突然ですが!

革靴転売で稼いでいく上で、最も失敗しやすいポイントなこと

以下の3つのうちどれでしょうか?

1.商品のコンディション

2.仕入れ価格

3.デザイン

・・・実はどれも失敗しやすいポイントです(笑)

その中でも一番失敗しやすい「商品のコンディション」について解説していきます。

目次
①ロゴが消えている

②革にヒビがある

③カカトの減り具合

④〇〇が無い靴

①ロゴが消えている
革靴にはブランドのロゴが刻まれています。

例1)


では、あなたはこのロゴの消えた中古革靴を仕入れますか?

例2)

実は、これだけで判断してはいけません。

例3)

靴底に記載がありました!

ブランドのロゴは内側だけではありません。
もし内側が消えていても靴底に残っている場合がありますので、しっかりチェックしてください。

②革にヒビがある
例1)

流石にこんな革靴は仕入れませんよね?(笑)

③カカトの減り具合

例1)

減りは僅かです。これは全く問題ありませんね!

例2)

空洞)が見えてしまっています。
これは明らかにダメとわかりますよね?(笑)

では、これはどうでしょうか?
例3)

例1の靴ほど美品とは言えないレベルの減り具合ですが
例2のように穴は空いていませんので、ダメとも言えません。

これが分かれば、初心者でも仕入れの失敗が90%以上減ります。

続きでは例3の解説と「④〇〇が無い靴」についてご説明いたします。

革靴転売で絶対に失敗したくない方はぜひ有料版をご覧ください。

★★★★★★★★★★

また、革靴転売のことを

もっと詳しく知りたい方・相談したいかたは

個別にLINEでも受け付けております。

https://line.me/ti/p/zaoediJwqX

いつでもお気軽にご連絡ください。

★★★★★★★★★★


ここから先は

566字 / 5画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?