これから先の動き

どうも、引き続き自分の思考整理、またどこかの誰かに刺さればという思いで書いていきます。

タイトルの通り、これから先、僕がしていこうと思っていること。簡単にいうと自らのコンテンツを増やし、高めて、マネタイズしていく。というものです。今の自分のコンテンツって、主に

ダンスに関すること、BFQとしての活動。Simplify Yourlife。Faniconでのファンクラブ的サロン運営。

になります。

折角なので一つずつ説明していきます。

・ダンスに関すること

今の基本軸となっているところです。ここでは個人でのダンス活動をここに入れています。内容はレッスン、ライブ(RH,本番)、プライベートクラス、振り付け。になります。

・BFQとしての活動

これは主にSKY-HI関連になります。LIVE出演やWS開催、BFQ GOODS販売などです。

・Simplify Yourlife

僕が自らデザインしプロモーション、販売しているブランドです。オンライン販売、POP-UP STORE開催等しています。

・Faniconでのファンクラブ的サロン運営

これは以前に"CHIP"というアプリを使って行っていたものを、そのまま違うベースを使って移植しやっているものになります。月額300円でやっています。コミュニティ名は"Time is Money"です。会員のみんなで決めました。中身としては大分ゆるくやらしてもらってますが、Simplify Yourlifeのサンプルを上げてみんなの意見参考にしながら販売段階に持っていってたり、個別にチャットが出来るので、不定期ですがそこで会員の皆さんとおしゃべりしたりしています。

以上の四つが主な現状のコンテンツになります。はてさてこれでどれくらいのマネタイズが出来ているのか。サラリーマンの平均年収より少し上くらいです。皆様どうでしょう。僕がダンサーとしてやっている姿を見ている人、これからダンサーを目指そうとしている人。多いと思うか、少ないと思うかは人それぞれです。が、僕は足りません。もっと仕事をしたいし稼ぎたい。将来の為にどんどん資産を増やしたい。そして何よりも以前からあげている、"ダンサー"として稼げるのに限界がある問題。そこをしっかりと受け止めて考えると、もう行動していくしかないのです。

ここから下は今のマネタイズのリアル現状、今までのマネタイズへの持っていき方、これから先の僕のマネタイズの方法を書いていきます。

ここから先は

7,084字

¥ 1,480

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?