noteを始めます。

前々から登録だけしといて、かつ適当に誰かの記事買って読んでたんだけど、自分で発信していきます。

取り敢えず無料でいきます。
真面目系ブログだと思ってください。

僕は主にダンサーとして生活しています。
ここでいう生活しているってのはそれを仕事にして稼いで、衣食住にあてているって事です。
ダンサーの仕事は23歳の頃から始めて行きました。
当時は実家住まいだったんで入ってくるお金全部俺のもの最高って感じでした笑

もちろん散財もしてたし、それも良い経験笑

仕事も安定してきて、独り立ちしたい、実家出たい、家庭の環境の理由もあり少し離れてみたいって思いがあり一人暮らし始めました。
25歳の時かな。
仕送りとかも無しに、ダンスの稼ぎだけで初めて自分で生活を始めました。
その段階から徐々に気づき始めた違和感。

あれ、これいつまで続けれんの。
てか仕事ない時やべぇじゃん。
大卒の資格あるけど、なんの役にも立たないし。
日々の生活費とかバカになんねぇなーーー。
そんな事思いながらも仕事はうまくいく日々。
片隅に違和感覚えながらも普通に生活してました。

ただ2年くらいたって27歳とかになってくると、よりリアルに目の前に先が見えてきました。
若い子もたくさん出てくる、アーティストだって若い凄い人沢山。
幸いにも見た目は年齢より俺は若く見える。そこは多分クリア。笑
でもじゃあ40になったら、、、

絶対需要ねぇじゃん。

その未来が見えた時、んーーー。どうしようってなりました。
考えろ。他にやりたい事ないか、他に出来る事ないか。
今なお続けている視野を広げることを明確に意識した瞬間でもあります。

なので、色々書いていきます。

もちろんこれは僕個人の見解。そして俺が経験した事によるもの。それは人によって違うのであくまで俺からのシェアって形です。
他の人の人生の責任なんて取れないし、俺も取って欲しくないので自分で勝負が大前提。

だけど、少なくともシェアして自分の思考の整理にはなるし。
きっかけくらいは与えられる。
どうせやる人はやるし、やらない人はやらないから。

そして昔から読書感想文、作文は好きな方だったので、これから自分の思考をわけながらnoteで公開していきます。

これは普段やってるLINEブログ(実際はそこまでやってない)とは違う趣向でいきます。

かつ書き方、伝え方は探り探りなので、色々なやり方で書いていくと思います。

多分これ書いて大丈夫なのとかも出てくるし、変な事感じる人もいると思いますが、、、
んな事言ってらんないと思ってるので書きます。

というかこんなにも暗黙の了解で何か口を紡ぐ事が多いダンサー界にちょっとした違和感を覚えたのもそうだし、もろもろ明確に開示してなさすぎるなと。

もっとそれ知った方が、もっと考えれるキッカケにもなるし、より目指すべき方向見やすいのかなと思い。

興味ある人だけが見てくれれば良い内容なので。
そしてこれすらもマネタイズしていく為の動きなので。

一先ず宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?