見出し画像

3月30日(土)ダービー卿CT

中山11R ダービー卿CT

このレースはハンデ戦やけど他のハンデ重賞より堅く人気馬で収まりやすい印象。今年のメンバーを見ても大きく荒れることはなさそう。

本命◎ 7ディオ
個人的にハンデ戦で1番人気に本命を打つのは好みではないがこの馬の充実度、相手関係など加味してこのレースではこの馬から。心配は相性の悪い北村宏司騎手だけ。
古馬マイル路線で絶妙の存在感を出すソウルラッシュの半弟。
ソウルラッシュも初重賞勝利は条件戦3連勝からマイラーズCで初重賞勝利。
ディオも3連勝中なのでデジャブ感覚味わえるポイントもGOOD👍
以前は条件戦で勝ちきれなかったが古馬になり馬体、精神面ともに成長。
中山コースも経験済みで下手に乗られない限りこの馬は外せないかな

対抗◯ 13クロゼイロドスル
ドバイワールドカップデーにゴドルフィンの馬を買わないのはダメ!絶対!
ファインニードル×アルカセットとガチガチのゴドルフィン血統。個人的にこの馬の評価として好位から差せる点を評価してる。
前走の1月28日節分Sの勝ち方もGOOD。13番枠に入ったし、内で包まれる心配のNO!鞍上もツムツムなのも良い。

相手△ 11ニシノスーベニア
中山実績を重視。戦ってきた相手もレベルは低くない。
得意な中山マイルでこのメンツなら頭まであっても全然OK🤝
残念ながらリーチザクラウンは亡くなったが好きな馬だった。同じ西山オーナー
ここで買わしてもらうぜ!

相手△ 5アスクコンナモンダ
んー、リステッド3着、重賞4着と重賞レベルでの全然やれる。極端な枠ではなかったからOK。ネックは岩田ジュニア。相性が悪い、ここで仲直りできるように。

相手△ 15レイベリング
この馬能力はかなり高いと思うけど、なかなか能力と結果がかみ合ってないな。距離延長で外枠とネックポイントはあるけど丹内Jならスタートふわっと出て後方待機からラスト追い込みのイメージは沸く。

買い方
馬単マルチ
7⇔13、11、5、15

3連単
7→13、11、5、15→13、11、5、15

参考にしてくれた方最高にうれしいです!
ぜひぜひツイッターで的中報告お待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?