見出し画像

髪の毛を気にするバラモス

どーも、masahiroです。
ここ2週間程まともな休みが無く疲労困憊している中、会社の自分に対する扱いが酷いなど冷たいなど考える事なく、ただただ心を無にして働き続ける今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

前回の投稿でチラッと書いた、ハゲ防止の医薬品について今日は書きたいと思います。

私も年齢的には中年に差し掛かっており、抜け毛・薄毛が気になり始め、1年半程前からAGAスキンクリニックに通っております。

クリニックで最初に説明を受けた時は、3パターンの治療を提案され、1つ目は抜け毛防止の薬のみの服用、2つ目が抜け毛防止と発毛促進の薬の服用、そして3つ目が抜け毛防止と発毛促進の薬の服用と機器による頭部への刺激でした。

パターン3つ目の治療となると価格的に1ヶ月あたり3万円ほどかかるようになり、これはさすがに無理という事でパターン1つ目の抜け毛防止の薬のみの服用で治療する事にしました。
抜け毛防止の薬のみであれば1ヶ月あたり6,200円で済みます。

発毛促進の薬も服用しようか考えましたが、この薬はどうやら頭部だけでなく身体全体の体毛にも作用するらしく、多少毛深くなる恐れがあるとクリニックのスタッフが言っていた為やめました。(私は医療脱毛で身体全体の脱毛をしていたので、また毛深くなるのは嫌でした。)

発毛促進は、できればピンポイントで治療したいということで購入したのはリアップです。飲み薬とリアップの併用でハゲ防止に取り組んでいます。

リアップとフィナステリド(飲み薬)

薬の力は凄く、飲み始めて1ヶ月が経つ頃には抜け毛が著しく減りました。
リアップは効果に実感するのに4ヶ月程かかりましたが、継続して使用する事で発毛には繋がっております。

ある程度、自分が満足できる密度の髪量になればリアップを打つ回数を減らしたり、フィナステリドの服用回数を減らすなど微調整して、薬に頼り過ぎないようにコントロールもしています。(コスパも考えています。)

クリニックに通っている人で同年代っぽく見える男性は多く、髪の悩みを抱えている40代は自分だけではないと少しホッとしています。

カツラをかぶるバラモス

今回は、ドラゴンクエスト3の魔王バラモスを描いてみました。
ドラゴンクエスト3は、いくつものハードでプレイできますが、1番面白いのは間違いなくスーパーファミコン版です。
スーパーファミコン版はモンスターにモーションが加えられており、戦いが面白いです。(バラモスがイオナズンを放つモーションが好き。)

まだ噂程度で本当に完成するのかわかりませんが、ドラゴンクエスト3のリメイクでHD-2D版が開発途中だとかいう話は挙がっており、もし完成したら是非、やってみたいと思っております。

では、また次回の投稿でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?