見出し画像

ワクワク会

【ワクワク会】
私は、ワクワク会という会を2007年に作りました。

どんな想いで作ったのかというと...
元気な時にみんなでワイワイするのって簡単だけど、
元気のない時って、なかなか人に会いたい気持ちになれないですよね💦

元気のない時に人に会わないでいると、どんどん元気なくなってくるんです😱
だから、元気のない時でも会える仲間、
その仲間と会っただけで元気になれる✨
お互いがそんな関わり方をしよう!

ワクワク会は、そんな想いで作ったんです。

ワクワク会の仲間で行ったことの1つを紹介しますね♪
それは㍿絶好調の下北沢店の新規OPENの時のお話です。
私は当時、㍿絶好調のお店の常連さんでした。
私は、常連になり、㍿絶好調が大好きで、
勝手に『絶好調を一生応援します!!』と
頼まれてもいないのに宣言していました。

その㍿絶好調が下北沢に新規出店するということだったので、
勝手に応援しようと考えました。
普通の常連さんが応援すると言えば、
たくさん通ってお店に貢献することだと思いますが、私はお店がOPENする前に応援したかったのです。

ワクワク会のメンバーで勝手に下北沢の街を歩き回り、下北沢のお店の方々に『元気な居酒屋さんがOPENするんです!!』と宣伝して周り、あたたかいメッセージと笑顔の写真をいただき、笑顔と元気のつまったアルバムを作ったんです。

どうしてもお店がOPENする前にアルバムを渡したくて、OPEN前日の夜24時ごろにやっとアルバムを完成させてワクワク会の仲間と届けに行きました。

突然、夜中にお店に現れた私たちにお店のスタッフはみんなビックリして、『中村さん、こんな時間にどうしたんですか?』と...

私は『夜遅くにすみません。ちょっとみなさん集まってください。』と、勝手にお店のスタッフを集めて、伝えたんです!!
『私は、勝手に絶好調を応援するって決めました。
常連さんの応援の仕方ってお店にたくさん通うことだと思うけど、どうしてもお店のOPENする前に応援したくて。。。
勝手に、下北沢の街中をワクワク会の仲間と歩き回って、下北沢の街の方々からあたたかいメッセージと笑顔の写真のアルバムつくっちゃいましたっ♪
これのアルバムを是非、お店に置いておいてください。
下北沢の街の方々がこのアルバムを見にお店に来ていただけます。
そこで皆さんの素敵な接客していただけたら、もうお店のファンになっちゃいますから♪』

そんなことをお店のスタッフにアルバムを見せながら伝えました。

お店のみんな、号泣でした💦

でも、私がやりたかったのは、
この号泣している姿をワクワク会の仲間と一緒に見ることだったんです。

ワクワク会の仲間のなかには、
どこか自分に自信がなくて、
人を喜ばせることなんて自分にはできないって思っている仲間もいました。

そんな仲間たちと一緒に街中を周り、メッセージを集め、号泣している姿を見たときに、『あ~私たちのやったことが喜ばれている!!』って感じられ、少し自信持てるようになる!!って思ったんです。

少しでも自信が持てるようになって、
周りの人を喜ばすことが楽しくなってもらいたい!!
そんな想いをもって、この応援イベントをやりました。

1人じゃできないことも、仲間と一緒ならできる。

やってみたら…
自信になり、自分で1歩踏み出すキッカケになる。

私にとって、
ワクワク会の仲間は、本当に大切な存在なんです♪

One  For  All
All  For  One
(1人はみんなのために、みんなは1人のために)

人って、誰かを元気にすることで、
一番自分が元気になれるんだ!!

よっしゃーーー!!!

今日も
目の前の人の笑顔のために
素敵な1日にしちゃいましょう!!!

ワクワク会のロゴ、かわいいでしょ🌈

#ワクワク会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?